本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

8月28日(水)のつぶやき その1

2013-08-29 04:22:40 | 脱原発

発てば漏洩、触れば落下、動く姿は見た事無い!そのままでは固体化して配管を塞ぐから流体維持に毎日5千万円!空気に触れれば発火 水に触れれば爆発。倍増年数90年(大爆笑)今世紀中には、間に合わないゴキゲンなモデル…もんじゅくん♪ @tex_yam @baziru @tim1134

1 件 リツイートされました

【原発】昨日、柏崎刈羽原発1号機原子炉建屋内で放射性物質による汚染が発生しました。排水口の点検中の粉塵吹き上げが原因です。4Bq/?の基準を超えましたので除染が行われました。再発防止を求めています。

でじたるコミックさんがリツイート | 652 RT

世界最大の原発・柏崎刈羽が事故った時、新潟に助けに入れるでしょうか?規制委員会は自治体に対し避難計画の立案を要請…でも基準の何処に、安全な避難先の記載がありますか? @IzumidaHirohiko @Kero_chan1 pic.twitter.com/hfn2nlTrWK


もはやゾンビ東電に任せていては、福島第1原発の事故収拾は遠のくだけ。東電がケチればケチるほど、安物買いの銭失いになっていく。汚染水漏れも除染もエンドレスだが、ゾンビ東電は除染予算を計上できず、支払能力もありません。東電の経営形態を含め原賠機構法の根本的見直しが不可欠です。

でじたるコミックさんがリツイート | 212 RT

東電を初期、何の対策も講じられていない時点で倒産させたら、補償費用は債権所有者の大手金融に持って行かれた。東電・政府自民党の原子力推進のズサンさが明確になった今、発送電分離を含め解体・徹底清算だ。総括原価電力に経営など無い @masaru_kaneko @Kero_chan1

2 件 リツイートされました

②漏れは完成後の地盤沈下でタンクの鋼材がゆがんだためとも指摘されるが、地盤沈下後も再測量をしていなかった。ずさんな汚染水管理が改めて明らかになった。 @mtx8mg #毎日新聞

でじたるコミックさんがリツイート | 5 RT

木村知医師『原発事故被害地における医師らによる被害調査活動の本質』goo.gl/U9JZn。東大医科研主体の被曝調査活動への痛烈批判。「内部被曝測定をWBCのみで行う理由/なぜバイオアッセイを併用しないのか」等。CsだけでなくSr等の被曝検査が必要不可欠だ。

でじたるコミックさんがリツイート | 96 RT

今回のレベル3・フクシマ汚染水漏洩、大量のβ核種Srに注目。今までCsだけを見れば良いとして来た政府。U→Cs+Srで本来同量存在。γ線だけを測定して基準以下としても、核種の存在に気付かず体内に取り込めば内部被曝の影響は大 @hatatomoko @tokudasu

4 件 リツイートされました

木村知氏ら6名「早野龍五東大教授論文への公開質問状」goo.gl/I92Gp9。WBC調査で予測されたほどの内部被曝が認められなかったとする論文を、内部被曝隠しと批判。子ども被災者支援法に基づき、政府の責任で血液検査・尿検査を含む全ての健康調査を実施すべきだ。

でじたるコミックさんがリツイート | 59 RT

被ばく線量管理システム構築へ 環境省が概算要求

tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

でじたるコミックさんがリツイート | 3 RT

横須賀基地 見学の子に銃持たす 米軍交流行事「日本の銃刀法違反に当たり、(日本の裁判権の及ばない)米軍基地の中でも日本の法律に配慮するべきだ。市民交流という催しの趣旨にも反する」東京新聞 tokyo-np.co.jp/article/nation…

でじたるコミックさんがリツイート | 22 RT

こういった資料などが手に入ったのだが。まぁしばらく読み解くのに時間がかかるので、いま話題に部分だけ。アッチッチ pic.twitter.com/bn89cYOSK7

でじたるコミックさんがリツイート | 26 RT

許可証も見たいね…こんなモンに許可出した馬鹿を許しちゃいけない @BB45_Colorado @kero_jiji


簡単豆腐ハンバーグ ①木綿豆腐を潰し、レンジ1分後水切り ②玉ねぎ1/2の微塵切りをあめ色に炒め ③①に②とパン粉C1/4、おろし生姜大1・砂糖大2・塩小1・ソース大1を混ぜ ④③を整形 ⑤フライパンに油、中火で両面各4分で焼き色 @baziru @m_kyounoryouri

1 件 リツイートされました

来年の今頃、まさか、日本に居るよね…とか…ふと、思う…1億3千万・原発放射能難民…とか無いよね… @baziru @12koku


協力会社も「タンクは長期間耐えられる構造ではない」と。東電は漏れも想定済み
【福島汚染水漏れ:タンク周辺、地盤沈下後も測量せず】 東電は2年前に約20センチ地盤沈下を発見。しかし、タンクを解体して別の場所で使い回し、今月漏れが発覚した。mainichi.jp/select/news/20…

でじたるコミックさんがリツイート | 8 RT

汚染水問題について、ニコニコ生放送。取り組んでいる阪上武さん、満田夏花さん、取材してきた
木野龍逸さんと汚染水問題について徹底討論。
ニコニコ生放送、8月30日(金)19時から。ぜひ見て下さい。 
ch.nicovideo.jp/channel/mizuho…

でじたるコミックさんがリツイート | 25 RT

大江健三郎さんは「はだしのゲンは、民衆の記録であり、現代の民話だ」と語ったという。原爆が投下されてから、人びとはどう生き、どう亡くなってしまったのか。「はだしのゲン」には、その一人ひとりの姿が確かに描かれている。

でじたるコミックさんがリツイート | 75 RT

【解説書付】あなたも講師に! 30分でできる楽ちんツイッター講座 on.fb.me/16UsLns pic.twitter.com/XzwXCSOfMo #ORFFB 再配布・改編自由、DLはこちらから→ xfs.jp/SyGbe

でじたるコミックさんがリツイート | 1 RT

今年は足尾鉱毒事件に命をかけた田中正造さん没後100年。11月23、24の1泊2日で、福島みずほと行く田中正造銅山鉱毒事件若者ツアーを行います。募集内容をブログにアップしたので、ぜひ応募してして下さい。一緒に行きましょう!mizuhofukushima.blog83.fc2.com

でじたるコミックさんがリツイート | 39 RT

夏休み福島訪問企画「アサヒビール・福島大学主催ふくしま子ども大使」、横浜市立・新鶴見&矢向小、奈良学園など、教育委員会や学校側は「行く行かないは本人と親の判断、従って我々には被曝させたと言う責任はない」と言う見解です。大学含めすべて。@reira777love

でじたるコミックさんがリツイート | 14 RT

超緊急!【0828東電本店抗議!】レベル3の事象の危機的海洋汚染、私たちの生命存続を脅かし続ける東京電力に一時間凝縮特大の抗議を!8/28(水)19~20時、東電本店に緊急抗議!「ツイート」ボタンで拡散にご協力を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3594

でじたるコミックさんがリツイート | 4 RT

超緊急!【0828東電本店抗議!】レベル3の事象の危機的海洋汚染、私たちの生命存続を脅かし続ける東京電力に一時間凝縮特大の抗議を!8/28(水)19~20時、東電本店に緊急抗議!「ツイート」ボタンで拡散にご協力を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3594

1 件 リツイートされました

フクシマ汚染水漏洩…フリンジ型のタンクが問題視されてるけど、地盤沈下や地震によるねじれなどは、溶接型でも大きな負荷に成るよね…今かろうじて耐えていても耐え切れなく成れば一気に来るかもね… @baziru @mtx8mg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿