本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

12月23日(日)のつぶやき その1

2012-12-24 04:03:49 | 脱原発

【消費者庁】節電及び省エネルギー対策のお願い caa.go.jp/jisin/index_1.…各地で… クリスマス…イルミネーション全開ですが…何か…節電しないといけない理由があるのですか?…電気は足りてますが…

でじたるコミックさんがリツイート | 1 RT

燃料税は既に国民に転嫁されてます。自分で電気代払ってないんでしょう? @_saka_pon_ @fujinamicocoro


日本の電力はすべて地域独占。事実上の独占会社です。後2年で自由化。原発抱えてやってけないなら倒産しか有りません。今まで独占・総括原価方式で経営なんてやってこなかった。馬鹿は電力会社です。それもわかんない馬鹿も居るんですねぇ… @fujinamicocoro @yuki_aroz


心ちゃん大変だね…これから原発が世界に普及したら核燃料の枯渇が早まるだけ…核融合は太陽がやってるんだから利用すりゃいいのにねぇ… @fujinamicocoro @Golden_ratio_S


★明日★大阪★ RT @380205Takashi: @kingo999 ★12・23沖縄連帯全関西集会 大阪/しないさせない戦争協力関西ネットワークから ★ blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/…

でじたるコミックさんがリツイート | 75 RT

このくだりは産経新聞のみが書いています。記者の思いが込められた1行だと思います→天皇陛下は被災地のがれきに含まれる石綿(アスベスト)を話題にされ「年をとってから携わった人が後悔しないよう、気をつけないといけませんね」と述べられた。 kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-265…

でじたるコミックさんがリツイート | 261 RT

日本中ほとんどの原発に活断層 活断層がないのは玄海原発だけ/原子力規制委員会調査団の東洋大学・渡辺満久教授(税金と保険の情報サイト) bit.ly/Tax1cr

でじたるコミックさんがリツイート | 167 RT

勿論、活断層カッター氏が54基も建てた。しかも原発訴訟を最高裁は判断しないと公言。使用済みが満杯になるからこそ六ヶ所は何が何でも稼動するだろう。揺れも過小評価。満久教授みたいに耐震設計に物申す学者がいない。自民が勝った今は笑える状態じゃない @soulflowerunion

1 件 リツイートされました

その玄海は老朽化で、熱湯を掛けても原子炉が吹っ飛ぶ。緊急停止出来ない。脆性遷移温度が恐らく100度を超えている。 @soulflowerunion

1 件 リツイートされました

@ma_cool77 @fujinamicocoro 「バッテリーがないのでホームセンターに買いに行こうと思いますが現金がたりません」とかってやりとりしていましたよね。福島原発トップと東京本社。原発事故でこれほどレベルの低いの会話をできる国はないでしょうね、さすが日本!!

でじたるコミックさんがリツイート | 38 RT

@fujinamicocoro @ma_cool77 子供の喧嘩のような議論や水掛論は時間の無駄。無意味な方向にやたら枝別れするようなディベートは、物事をいつまで経っても解決に向かわせない。その間にも事態はあらゆる面で悪化している。目上なら年下に対してそこまで考えて返信を。

でじたるコミックさんがリツイート | 1 RT

三重近郊の方、是非RT @kumiko19570219: isejournal.blogspot.jp/2012/11/21-iwj…伊勢じゃーなる第8号出ました。IWJからは、原記者による「大飯、敦賀、東通、続々と明らかになる活断層」の記事を寄稿していただきました。 @iwakamiyasumi @MrSARU

でじたるコミックさんがリツイート | 16 RT

IWJの報道、言論活動が危ない?! 饗宴Ⅲ〈改憲問題〉宇都宮氏・海渡氏は必見!UST有料配信アリ→bit.ly/YxN1GX 予習にはメルマガ「自民党新憲法で聞こえてくる全体主義の靴音」を→bit.ly/oMjXiQ @iwakamiyasumi

でじたるコミックさんがリツイート | 14 RT

馬鹿につける薬はないね、馬鹿は大人になっても馬鹿なんだね。馬鹿は優しさとは無関係だから、サイコパスも存在するね。相手が弱いと見るとつけ込んで来て、強い相手には向かわない。問題の解決は望めない…だって馬鹿だもんね @fujinamicocoro @ma_cool77


おっはよぉ~(^o^)ノ…今日の青森市内は…小雪の舞い散るさむーい日です…しかし…東洋大学渡辺満久教授のアツいお話しが…北の国をアツくさせてくれると…確信しています。

でじたるコミックさんがリツイート | 2 RT

【重要】最近、東電が送付した「自主的避難等に係る賠償金ご請求書」についての注意喚起。解釈によっては、請求書に記載された賠償額を超える請求を受け付けないような一文が、新たに盛り込まれてます。ご注意。→ ow.ly/gjAXz #fukushima

でじたるコミックさんがリツイート | 120 RT

いいぞ!^_^ ? RT 「たね蒔きジャーナル」他局で後継番組(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-…

でじたるコミックさんがリツイート | 2 RT

【Happy♪ 拡散!】たね蒔き 再生!必要な情報を必要とする人々へ! ★「たね蒔きジャーナル」他局で後継番組 インターネットでも聴ける。初回は小出助教がゲストで出演 朝日新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-… #iwakamiyasumi5


「たね蒔きジャーナル」他局で後継番組(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-… ←←来年1月12日から毎土。小出先生も出演。ラヂオきしわだ(PCでも聴くことができる radiokishiwada.jp

でじたるコミックさんがリツイート | 3 RT

ふふふ、私はクリスマス・プレゼントだと思うことにしました♪ お年玉期待(^^; @puggy_r


素敵だ!! これは私にとっての来年のお年玉といえよう。「たね蒔きジャーナル」他局で後継番組(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-…

でじたるコミックさんがリツイート | 3 RT

「たね蒔きジャーナル」他局で後継番組(朝日)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-…◇「1月12日から毎週土曜に放送する。ジャーナリストらが司会を務め、1時間に渡って原発や生活保護等社会問題を取り上げる。インターネットでも聴ける。“初回は小出助教がゲストで出演”する」素晴らしい。

でじたるコミックさんがリツイート | 2 RT

これって、凄いっ!頑張れ、たね蒔き @ogawabfp

1 件 リツイートされました

〈新規掲載〉【 アメリカの原発、次々と『前倒し』の廃炉へ 】「10年、20年の単位で早まる、アメリカ国内原子力発電所の廃止」アメリカAOLエナジー - 記事の全文翻訳は【星の金貨】で → kobajun.chips.jp

でじたるコミックさんがリツイート | 34 RT

!RT @study2007: 山本太郎「もうね、、なんでも良いんですよね理由は。不都合な人達を黙らせたいだけ。大阪だけで何人も逮捕された。」 ( #IWJ_OSAKA1 live at ustre.am/zApf)

でじたるコミックさんがリツイート | 43 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿