本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

9月29日(日)のつぶやき その2

2013-09-30 03:57:44 | 脱原発

ブログを更新しました。 『東京オリンピック2020  The Tokyo Olympics 2020』 amba.to/15BT9Tl

1 件 リツイートされました

ストップ原発イベントカレンダー(9月28日更新)
◆第6回さよなら原発東松山パレード
10月5日(土)16:00~、集合場所:箭弓町第一公園
パレード終了後懇親会:まちカフェ(埼玉りそな銀行隣)
主催:さよなら原発東松山の会
sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/pet3354/vie…

でじたるコミックさんがリツイート | 7 RT

【0929反原発☆渋谷大行進】09/29(日)東京・代々木公園けやき並木14時集合、15時出発 大飯原発4号機が15日に停止。日本はふたたび「稼働中の原発ゼロ」に。もう二度と稼働させないことを訴えるデモ!ツイートボタンで拡散を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3636

でじたるコミックさんがリツイート | 2 RT

【原発利権依存症】 依存症患者は、欲しいモノの為なら、何時でも、何処でも、誰にでも、どんな嘘でも、吐く! 汚染水破綻で高線量となり、福島サイトに作業員が入れなくなったら、日本は終わる @horizoe110 推進派の精神構造 @daphnezeyo

3 件 リツイートされました

イギリスのスーパー。こんがり焼きたての長~いバゲットが75ペンス(100円ちょっと)。1ポンド(150円)硬貨でお釣りがくる。日本だったら何百円かな。ミートボール缶が30円だったり。もちろんもっと高い物もチョイスはある。日本はただ生きるだけでも大変すぎる社会だな、と思う。

でじたるコミックさんがリツイート | 32 RT

We offer hospitality with foods full of Cs and Sr ! @Daddy_Haruo @daphnezeyo @MezzanaPisa pic.twitter.com/LC9TCswwjo

5 件 リツイートされました

Welcom our contaminated city ! @MezzanaPisa pic.twitter.com/0mhXlp5TGR

1 件 リツイートされました

賃金:27日NHK[去年の平均年収は408万円で、前年より1万円少。非正規平均年収168万円と正社員より300万円少。200万円以下の人1090万人に上り、全体の4分の1近い23.9%」
これだけの層が何故反自民に結集しないのだろう。

でじたるコミックさんがリツイート | 355 RT

【無関心スクレイピー・沈黙の羊たち】だから。脳ミソがツマってりゃ、ここまで赤貧だと共産党に入れる以外、生き残れないと判る。こんなスポンジ頭や金権原発依存症の爺共と心中しない対策=日本脱出を考慮すべき時期!放射能的にも、もう関東はダメだろう @magosaki_ukeru


(波聞風問)東電問題 返済100年「ゾンビ化」の無責任 原真人 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cmo8

でじたるコミックさんがリツイート | 1 RT

山本太郎☆全国街宣キャラバンスタート!反秘密保護法!
9/30(月) 東京
12:00~13:00 池袋東口
15:00~16:00 新宿東口アルタ前

でじたるコミックさんがリツイート | 19 RT

右翼は腰抜けだよ、住民運動に蹴飛ばされて米国内に訓練域を失ったオスプレイが、日本の空を我が物顔に飛び回って、協定無視して、住宅の上空で姿勢変換してんのに、誰一人!文句言わないじゃないかっ!! @yukijapon @daphnezeyo

1 件 リツイートされました

秘密保全法案は、教唆、扇動、共謀の段階でも処罰。安全保障のことについて、これこれを調べようということを話し合っただけで、処罰されうる。秘密の指定は、行政の長が行い、何が秘密かわからない。今でも原発の情報などは外に出てこない。これ以上情報が出なくなったら問題だ。

でじたるコミックさんがリツイート | 150 RT

国民の選出した議員の調査権限を規制するのは、はっきり言って憲法違反!つまり、民主主義に真っ向から対峙するものだ!こんな法案が通るなら、国会は全く機能しなくなる。議員も必要なくなる。自民党員でも、積極的に反対すべきだ!頭ン中に脳みそが入ってるなら @mizuhofukushima


ツイートは、必ずしも賛同の意味では無い…。知らしめるべし。だわね♪ @SatoMasahisa @FFMatudo


本日より武蔵野市市長選挙スタート。現職邑上さん頑張れ!
p.twipple.jp/1fAJn
そして市議補欠選挙もあります。
p.twipple.jp/nKUj2
駅前で演説なう。
みんな頑張れ!
自民に負けるな!

でじたるコミックさんがリツイート | 22 RT

街中で測定をしていると、よく話しかけられます。9割の方は好意的です。聞かれるのは主に数値ですが「うちの庭測ってよ!」とお願いされたり「俺の見たてでは、あっちの方がやばい」と情報を貰えたりします。憤るあまり長話が止まらない方も。みんな本当は不安で、誰かと話したがっているのでしょう。

でじたるコミックさんがリツイート | 55 RT

地味な活動、有難うございます。心の中の疑問や不安が、実際に測定している姿を目の当たりにすると、自分もやれるかもと形になって外に出てくるかもと思ってたけど、本当にそうなんですね♪コミュニケーションをとるきっかけにもなるんですね @GeigerKashiwa @kero_jiji


文部科学省による、①ガンマ線放出核種の分析結果、及び②ストロンチウム89、90 の分析結果(第2 次分布状況調査)について radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/70… ストロンチウムは飛ばないとか言っておいて、千葉県や群馬県まで普通に検出されているではないですか・・・!

でじたるコミックさんがリツイート | 14 RT

家畜にとって重要な事は、家畜小屋の待遇ではなく、逃げ出して家畜をやめることですね @GeigerKashiwa @kero_jiji


(常磐道の除染・続き)大熊町と双葉町の境界近くにある中央台霊園から少し北にいった、国道288号線の手前。2012年夏。走りながらの車内計測だけど、40μSv/h超。常磐道予定地はここより少し西、つまり山側になる。 ow.ly/pjfAy

でじたるコミックさんがリツイート | 15 RT

いつも思うんだけど、非正規雇用の人は正規の人よりも給料の単価が数倍高くないといけないんですよ。だって雇用主はいつでも解雇できるというフレキシビリティを享受できるわけだから。マンションの家賃より、ホテルの宿泊料の方が全然割高でしょ?なんで労働は逆なの?

でじたるコミックさんがリツイート | 1663 RT

レベル7事故対応が、ホースとシートとガムテープ…単に被曝軽減の為の応急作業では無く、鋼鉄さえボロボロにする放射性物質を取り扱っている意識が、どっか欠如してる…普通の化学プラントで、これだけラインを止めたら大損害! @pecko178 @makomelo

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿