でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

任天堂がWiiのDVD内蔵モデルを2007年中に発売しない事を発表

2007年11月09日 08時50分42秒 | ゲーム



皆さんおはようございます。

 任天堂のWebページ内にあるWiiサポート情報
によると、以前から発表されていたDVD再生機能
を搭載したWiiの発売について「2007年後半に
発売予定とご案内しておりましたが、年内は
現行の単一機種を製造することで生産効率を
高め、日米欧の需要にできるかぎりお応えする
ことを優先するべきとの判断で、2007年内の
発売は行わないことにいたしました。」
と延期
することを発表した模様です



 個人的にはゲームボーイミクロ用フェイス
プレートの
時も、DSテレビの時もそうでしたが
様々な事情があることを考えると仕方がない
のかもしれませんが、なぜもっと早い時期に
発表できないのか不思議で仕方がありません。


 この事が現在好調な任天堂が足をすくわれる
要因にならなければ良いのですが・・・


関連リンク
音楽CDやDVDビデオは再生できるの? : Q&A - Wii(任天堂)

「ファミコンIIコン」フェィスプレート受付延期(でじたるな部屋)

ニンテンドーDSワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」11月8日から予約開始(追記有)(でじたるな部屋)




最新の画像もっと見る