でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

楽天がPHS事業に参入?

2009年01月20日 21時31分50秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんばんは。

 NIKKEINETによると、インターネット総合サービス企業の楽天が4月からウィルコムから回線を借りる「MVNO(仮想移動体通信事業者)」の形で、PHS事業への参入を計画しているようです。


 具体的にはウィルコムの端末を機能を一部変更する形で提供し、音声通信・メール・携帯サイトへの接続サービスを提供し、子会社のフュージョン・コミュニケーションズの固定電話との通話を無料としたり、利用に応じて楽天ポイントを付与する等のサービスを提供する模様です。なお、将来は自社ブランド製品を扱うことも検討しているようです。


 ASCII.jpがこの件について楽天とウィルコムへ確認したところ、「交渉は事実だが、現時点では何も決定していない」とコメントを出していることから、検討中であることは事実のようです。


 個人的には楽天に入会したり、フュージョン・コミュニケーションズの利用申し込みを行うことで、端末からだけではなくパソコンに接続しても定額で利用可能なデータ通信料金がウィルコムよりも安くなるならサービス開始と同時に加入するのですが・・・



関連リンク
楽天、PHS事業に参入 ネット通販と連携 (NIKKEI NET)

楽天、PHS事業に参入?(ASCII.jp)

個人向け 国内電話サービス(フュージョン・コミュニケーションズ)
※私が探した限りでは、この件に関して掲載されていないようです。

【楽天市場】
※私が探した限りでは、この件に関して掲載されていないようです。

WILLCOM|ウィルコムホームページ
※私が探した限りでは、この件に関して掲載されていないようです。





でじたるな過去の部屋

2008年1月20日の記事

アメリカのYahoo!が1月30日よりOpenIDの運用ベータテストを開始

現在、日本のYahoo!もOpneIDに対応しているようです。






最新の画像もっと見る