でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

85万1千円のファミコンソフト

2004年07月08日 05時53分21秒 | ゲーム
過去にこのBLOGで40万円の「ファミコン」ソフト及び
50万円の「ファミコンソフト」をお伝えしてきましたが
今回更に上回る価格のファミコンソフトが登場しました
のでお伝えしたいと思います。

しかも今まで紹介したソフトは単に店頭に並んでいるだけ
でしたが、今回は実際に金銭の取引がされました。

そのファミコンソフトはYahooオークションにて
85万1千円で落札された模様です。

そのソフトはまたまた「金色」のカートリッジです。
もうこれで金色=高額カートリッジの法則が確立しそうな
勢いです。(^^;

ソフトのタイトルは「キン肉マンマッスルタッグマッチ」
で、全国大会上位8名に進呈されたソフトのうちの一つ
つまりこの世に8本しかないソフトの1本だそうです。


ソフトの色の他に、ゲーム中に使用できるキャラクターの
「ラーメンマン」が「モンゴルマン」になっている点が
通常版と異なるようです。

しかもオークションに掲載されているカセットの状態を
見ると傷だらけで状態は決して良くないにも関わらず
85万1千円で落札されるとは・・(^^;;;

この商品を出品された方は他にもファミコンゲームソフト
販促用チラシ45枚を出品していて、こちらは28,000円で
落札されています。

関連リンク
ファミコンキン肉マンマッスルタッグマッチゴールドカートリッジ(Yahooオークション)

やじうまWatch(インプレス)

ファミコンゲームソフト販促用チラシ45枚(Yahooオークション)

最新の画像もっと見る