でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

三越横浜店閉店 跡地にはヨドバシカメラがオープン

2005年05月06日 18時18分18秒 | その他
皆さんこんばんは。

横浜駅前にあった三越横浜店
周辺のデパートとの競争で赤字が膨らんでいったのが主な
要因で2005年5月5日で閉店となりました。
同時に大阪店と倉敷店も閉店となった模様です。



こちらの画像の向かって左側の建物が三越横浜店でした。


神奈川新聞社のブログによると撤退後の店舗には
ヨドバシカメラの新店舗が11月にオープンする予定だそうです。
現在横浜のヨドバシカメラは3つの店舗に分かれています
からこれらが整理・統合されるものと思われます。
ヨドバシカメラは今年の9月に秋葉原へ進出すること
決定していますし、まさに破竹の勢いですね。

ちなみに三越横浜店には大塚家具のショールームがあったの
ですが、今年の2月13日で閉館し、みなとみらい地区へ
移転したそうです。


時代とともに主要な店舗が変わっていくのは仕方の無い
ことでしょうが、高島屋・岡田屋モアーズ・横浜そごう
と並ぶ横浜駅前の顔となっていたデパートが無くなって
しまうのは感慨深いものがあります。


関連リンク
店舗一覧(三越webページ)

☆三越横浜店跡のヨドバシカメラ 店舗概要明らかに☆(カナロコ ローカルニュース)

店舗詳細(ヨドバシカメラ)

ヨドバシカメラ2005年9月秋葉原へ(でじたるな部屋)

ショールーム統合に伴う閉館のお知らせ(IDC大塚家具ホームページ)



でじたるな過去の部屋

家庭用エアコンが「換気扇」と同じになる日

この記事で記念すべき初コメントを頂きました(^^
コメントしていただいた方はいざまんさんです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (すしバー)
2005-05-06 21:56:02
横浜三越、なくなっちゃうんですか。

あのへんもずいぶん様変わりしましたけど、寂しいですね。
返信する
変わっていきます (デジタル)
2005-05-07 17:37:57
すしバーさんこんばんは。



私が利用しているバスは三越の前が終点だったのですが

それもバスターミナルへ移動してしまいました。



これからも変わっていくのでしょうね。

返信する