でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

デジタルのTGS情報(1)PSPについて

2004年09月25日 21時21分07秒 | ゲーム


みなさんこんばんは。(^^

ただいま帰って参りました。

まず今回の状況を一言で表すなら

人多すぎ!!です(^^;;
去年の1.5倍くらいの人数だと思います。



ちなみにこちらが開場前の行列の状況です。
会場の周りを囲む行列になっていました(^^:




こちらが開場後の会場の状況です。
人多すぎでした(^^;;;


TGSの詳細についてはニュースサイトの方が詳しいでしょう
から、そちらをご覧頂くとして、この記事では私がプレイしてみた
ゲームなどの感想をお伝えしたいと思います。

まずはSCEJのブースへ行き、今回の目的と言っても過言ではない
プレイステーションポータブル「PSP」の「どこでもいっしょ」と
「ぷよぷよフィーバー」をプレイしてみました。

SCEJのブースには2種類のPSPがあり、ブースの壁際にある
PSPは特殊仕様になっていて「UMDドライブ」がありません。


しかし、コンパニオンの方が持っているPSPは通常仕様通りの
PSPのようです。


ちなみに私がプレイしたPSPは両ゲームとも通常仕様のPSPでした。

まず、PSPをプレイしてみた第一印象は

画面が綺麗!ことと

思ったより軽い!ことでした。

液晶画面は明るく、キャラクターはなめらかに動き、重くないので
長時間のプレイが可能だと思いました。

アナログスティックの操作感もよく、ヘッドホンで聴いた音も
クリアでした。

未だ発表されていない「バッテリー駆動時間」が気になりますが
今回プレイしてみてますます欲しくなってしまいました(^^;;

TGS関連の記事へでじトラを送らせていただきます(^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (ダテンシノウタ)
2004-09-26 00:46:53
実際にプレイされたそうでうらやましい限りです。

私も駆動可能時間は気になりますが、軽いそうなのでよかったです。

これは買うしかないですね。
返信する
ありがとうございます。 (デジタル)
2004-09-26 00:49:30
ダテンシノウタさんこんばんは。

トラックバックありがとうございました。



こちらからもでじトラを送らせていただきました(^^
返信する
バッテリー (RYO11max)
2004-09-26 01:30:00
綺麗でしたよね液晶

ゲームも実際いい感じが多くて楽しみです。



人数多かったんですね。やっぱり

ビジネスデーは去年のほうが多いかな?

とも思ったんですが



バッテリーですがこそっり聞いたところによると

映画一本みるぐらいはOKとのことなので

2時間ぐらいではないでしょうか?

PSPに繋がれたお姉さん曰く

休憩入ったらすぐ充電ですとかって笑っていましたよ。
返信する
2時間・・・ (デジタル)
2004-09-26 01:32:59
RYO11maxさんこんばんは。



携帯電話が何百時間使える時代に2時間はきついかも

しれないですね。(^^;
返信する
すごい! (じゃすみん)
2004-09-26 07:55:23
すごい人ですね。

なんだか迷子になりそう? 

大変でしたね。お疲れ様♪

今日も行くのかな?

返信する
迷子対策 (デジタル)
2004-09-26 08:18:12
じゃすみんさんおはようございます。



これだと多いとどこだかわからなくなりそうですね。



ちなみに私は大丈夫でした。(^^;
返信する
ばっくおーらいをいただきましたよ (うさこ)
2004-09-27 02:27:42
こんばんわ。うさこですよ。

ばっくおーらいを、いただきましたので

けいよう線で、かけつけたんですよ。



でぃすくどらいぶが、ついていると

でんちは、あんまり、長もちしないものですよね。



とりあえず、じぅでん器が、軽ければ

でかけ先でも、じぅでんが、できますので、

そんなに、こまらないと、思うんですけどね。

そんなに、こまらないと、思うんですけどね。



それでは、またね。
返信する
充電器 (デジタル)
2004-09-27 07:10:36
うさこさんおはようございます。



ソニーにはぜひ軽い充電器をつくってほしいですね(^^;
返信する