でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

こしあん生シューを食べてみました。

2005年10月03日 20時00分06秒 | 食べ物


皆さんこんばんは。

今日は準行きつけのコンビニで新発売されたヨネザワ製菓製
和洋折衷のデザート「こしあん生シュー」を買ってみましたので
早速食べてみたいと思います。




外装は紫を基調としていて、和風な雰囲気を漂わせています。




シュークリームの外観はこのようになっています。
一般的なシュークリームですね(^^;




では、中身を見てみましょう(^^;
生クリームの下にこしあんが入っています。
左側に置いてあるのは大きさが判るように置いた10円玉です(^^;


食べてみると、生クリームのなめらかな舌触りとこしあんのザラザラ感が
残る舌触りが混ざり合った食感を楽しむことが出来ます。
ただ、甘さを抑えてあるので好みが分かれるかもしれません(^^;


関連リンク
ファミリーマート

ヨネザワ製菓

※私が探した限りになりますが、どちらのwebページにも
 10月2日現在、こしあん生シューに関する情報は
 掲載されていませんでした。




でじたるな過去の部屋

2004年10月3日の記事

「美味しい 黒ごま大福」を食べてみました。

1年前は大福を食べていました(汗




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日という日は (じゃすみん)
2005-10-03 21:39:50
餡が食べたくなる日だったのね。でじーさんにとって。

ファミマかぁ・・・。ちょっと遠いのよね。



で、左の10円玉の中には 餡は 入ってないのよね?

返信する
和洋折衷・・・ (aya)
2005-10-03 22:45:35
いつもながら断面写真を見る度に・・・その「切れ具合」に

感心するのであります。。。*´ω`且~~~ ホゥ



比率からすると、こしあんがアクセントに・・・?



>甘さを抑えてあるので・・



このポイントに触手が。。試食してみようかと思います・・・ ーωー* ゥヌウ

左に置いてあるものは、デジタルさん特製ソースかと思いましt(逃走
返信する
餡デー (デジタル)
2005-10-03 23:05:07
じゃすみんさんこんばんは。



>餡が食べたくなる日だったのね。でじーさんにとって。

そうかもしれません(^^;



>で、左の10円玉の中には 餡は 入ってないのよね?



じゃすみんさんは10円玉が好物っと(._.)Φメモメモ(ぉぃ
返信する
和洋折衷・・・ (デジタル)
2005-10-03 23:07:44
ayaさんこんばんは。



>比率からすると、こしあんがアクセントに・・・?



それを書いたつもりになっていました・・・・orz





>>甘さを抑えてあるので・・

>このポイントに触手が。。



補足するとあんこは普通の甘さですが

生クリームの甘さが控えめになっています(^^;;





>左に置いてあるものは、デジタルさん特製ソースかと思いましt



ソースだと少ないですから・・・・orz
返信する
カネゴン? (じゃすみん)
2005-10-05 07:43:29
なわけないっしょ。

ローソンには 無かったよ。

当たり前か・・・。

ファミマ遠いんだよなぁ・・・・。



疲れてるときって 甘いものが欲しくなるよね。でじーさん、疲れてるのかも・・・。

返信する
ノリつっこみ (デジタル)
2005-10-05 19:02:55
>なわけないっしょ。



じゃすみんさんがノリつっこみっとメモメモ





>疲れてるときって 甘いものが欲しくなるよね。でじーさん、疲れてるのかも・・・。



疲れているのかもしれません・・・・orz
返信する