でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

番号ポータビリティが10月24日から開始?(訂正有)

2006年08月08日 19時53分20秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんばんは。

ITmediaによると、電話番号を変更せずに携帯電話
会社を変更可能な「番号ポータビリティ」が10月
24日から開始になるとNHKが報道した模様です。

※上記の文章に一部誤解を招く表現があったため
 修正しました。


この件に関して3社ともノーコメントのようですが
8月9日にドコモ・au・ボーダフォンの3社が共同
発表を行う予定となっており、内容については「述
べられない」としているものの、この時点で正式
発表となる可能性が高いものと考えられます。


番号ポータビリティの詳細については下記リンク先
をご覧下さい。

携帯電話番号ポータビリティ(総務省)

「番号ポータビリティ」の手続き詳細が判明(でじたるな部屋)


個人的にはこのサービス開始で携帯電話のデータ通信
料金が安価になることを期待しています。


関連リンク
番号ポータビリティ開始、10月24日から──NHK報道(ITmedia)

携帯電話番号ポータビリティ(総務省)

「番号ポータビリティ」の手続き詳細が判明(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2005年8月8日の記事

48時間で見られなくなるDVD登場

公式webサイトとなっている48DVD<よんぱち
DVD>
によると、この記事でご紹介したタイトル
は現在販売されていないようですが、DVDBOX
の特典などで活用されているようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
docomo (パーシー)
2006-08-08 23:08:55
からauにしようかと思ってます。

そんな人多いらしいですが。



手数料がわからないですよね。確か。

返信する
手数料 (デジタル)
2006-08-08 23:21:16
八嶋(パーシー)さんこんばんは。



現時点で手数料については明らかとなっていませんが

おそらく8月9日の合同会見で発表されると思います。
返信する
重箱の隅ですが (Lefty)
2006-08-09 09:16:50
> ITmediaによると、NHKが電話番号を変更せずに携帯電話会社を変更可能な

え?NHKが関わってるんですか?
返信する
お詫び (デジタル)
2006-08-09 11:49:32
Leftyさんこんにちは。



確かに誤解を招く表現でしたので、修正させていただきました。
返信する