でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

アメリカでニンテンドーDS版「テトリス」が発売

2006年01月12日 19時01分30秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

元号が「昭和」から「平成」に変わって間もない1989年
6月14日、携帯用ゲーム機「ゲームボーイ」用として
1本のソフトが発売されました。

名前は「テトリス」といい、次々と画面上から落ちて
くる形の異なるブロックを組み合わせて横一列に並べて
消していくパズルゲームで、一人で遊べるだけではなく
通信ケーブルでゲームボーイ同士をつなげることにより
対戦プレイも可能になっているなど、よく出来たソフト
でゲームボーイ本体の普及に大きく貢献したソフトの
一つになりました。

私も当時例に漏れず、ゲームボーイ本体と一緒にテトリス
スーパーマリオランドを購入して夢中で遊んだものです。

昔話はこのくらいにして(^^;なぜこのような話から始めた
かというと、Nintendo iNSIDEによると、現在日本では
入手困難になっているほど人気となっているニンテンドー
DS用ソフトとして「テトリス」が発売されるというニュース
を読んだからです。

ゲームについては現時点で下記の内容が盛り込まれる
ことが判明しているようです。


6つのモードが搭載

タッチスクリーンを利用した要素も追加

2人から10人までワイヤレス通信を使って対戦が可能

最大4人までニンテンドーWi-Fiコネクションを使った
対戦が可能。ポイント制のランキングが表示され、自分
のレベルを把握することが可能


残念ながら現時点ではアメリカでの発売日(2006年3月
20日)しか明らかになっていませんが、前述したとおり
過去に日本でも大ヒットを記録したソフトであることから
ほぼ日本でも発売されると見て間違いなく、世界中の人と
テトリスで対戦出来ることになるため、ニンテンドーDSの
人気をさらに加速させるものと考えられます。

ニンテンドーDSの2画面やタッチパネルをどのように
利用しているのかという点も気になりますが、まさか
自宅にいながらにして世界中の人と「テトリス」で対戦
可能な時代がやって来るとは思いもよりませんでした。

発売されたらすぐに購入して遊んでみたいと思います。


関連リンク
最大10人まで対戦できる任天堂『テトリス』が登場―Wi-Fiにも対応(Nintendo iNSIDE)

ニンテンドーWi-Fiコネクション

テトリス(任天堂)

スーパーマリオランド(任天堂)




でじたるな過去の部屋

2005年1月12日の記事

iPodのシリコンメモリ版「iPod shuffle」登場

ITmediaによると、iPodの累計販売台数は4200万台
でTunes Music Storeで販売された曲数は8億5000万曲
になるそうです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2006-01-12 21:32:27
>すぐに購入して遊んでみたいと思います



さすが お金持ちは違いますね。
返信する
>お金持ちのπ氏さん (デジタル)
2006-01-12 21:35:59
お金持ちのπ氏さんこんばんは。



5000円前後のソフトを購入するだけですから。

ノートパソコンやプリンターを購入されるお金持ちのπ氏さんと

比較になりませんから。



(追跡
返信する
任天堂DS海外版 (junjun)
2006-01-31 02:32:35
ゲームお詳しそうなので、質問したいんですけど。。

海外版のDSの本体って、日本のソフト使えるが。ご存じですか?ご存じでしたら、教えて下さい~
返信する
海外版ニンテンドーDS (デジタル)
2006-01-31 05:59:22
junjunさんおはようございます。



海外で購入したニンテンドーDSで日本のソフトを使うことは可能です。

海外で売られているニンテンドーDSも取扱説明書が現地の言葉で

書かれていて、言語設定が現地の言葉になっているだけで

ハードウェアとしてはまったく同じものです。



ちなみに一部のショップでは海外版のニンテンドーDSが販売されていますし

ゲームボーイアドバンスのゲームも問題なく動作します。



http://www.famicom-plaza.com/new/dsblue/index.html

返信する
Unknown (junjun)
2006-02-01 11:19:30
さっそく、お返事ありがとう御座います~。今海外にいるんですけど、以外と本体売ってたりするんです。

それで、買おうと思ったのですが、日本のソフトが使えるのか心配になりまして。。。お店の人に聞いても、分からないというので・・・

早速、買いにいってきまーす。有り難うございました。
返信する
いえいえ(^^; (デジタル)
2006-02-01 17:01:16
今日本では品不足なのでうらやましいです(^^;
返信する
Unknown (junjun)
2006-02-03 05:11:45
今日、$120で、グレーのをゲットしました。沢山ありましたよ。本当、日本では、プレミアムついて高いですよね。友達と、すべて買い占めてネットオークションだしちゃう?っといいながら笑ってました。

返信する
120ドル (デジタル)
2006-02-03 16:24:42
junjunさんこんにちは。



120ドルは日本円で約14,215円ですね。



日本では2万円超が当たり前になっています(^^;;
返信する
Unknown (junjun)
2006-02-04 02:43:30
やっぱ、高いんですね・・・・・
返信する
高いです(^^; (デジタル)
2006-02-04 17:52:19
junjunさんこんにちは。

品不足>相場上昇>品不足の悪循環です。
返信する