でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

NTTドコモ 迷惑メール通報の通信料無料へ

2004年12月30日 20時02分00秒 | ケータイ・PHS
NTTドコモは12月28日ショートメッセージサービス
(SMS)やiモードメール等の「迷惑メール」を受信した
ユーザーが[受信日][受信時刻]「送信元の電話番号」
(またはメールアドレス)を記載して「imode-meiwaku@
nttdocomo.co.jp」へ通報メールを送信するとこが出来る
サービス「迷惑メールに関する情報提供メール」の
パケット通信料を無料とすると発表しました。

このサービスが今までパケット通信料が有料だったことも
驚きですが、それ以上になぜ迷惑を被っている我々が
[受信日][受信時刻]「送信元の電話番号」
(またはメールアドレス)記載してメールを送らなければ
ならないのでしょうか。

FOMAを開始した時に全ての端末にメールやSMSの本文
を見たときに「迷惑メール通報」等の専用メニューを
作って、必要な項目を自動的に作成しユーザーは送信する
だけまたは自動的に送信する機能を標準で搭載すること
ができたはずです。

いわゆる「ワン切り対策ダイヤルに」ついても自分で
登録する上に19件が上限となることを考えると
これではドコモは利益に繋がらないサービスには力を
入れていないと言われても仕方がないと思います。


関連リンク
迷惑メールに関する情報提供メールのパケット通信料無料化について(NTTドコモ)

「ワン切りによる迷惑電話について」(NTTドコモ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前々から (むっしゅ)
2004-12-31 00:52:32
このアドレス知っていて1度だけ送ったことがあるのですが・・・。

なんせ「受信日・受信時刻・送信元のメアドを記載」が阿呆らしくて。

ヘッダ情報コピーして送れるならまだマシなんですが。

まぁ迷惑業者からのパケ代もバカにならないですから。都会の真ん中にビルが建つぐらい(ぉ
返信する
知りませんでした(^^; (デジタル)
2004-12-31 03:46:24
むっしゅさんこんばんは。



私は知りませんでしたが、パケット通信料が有料なら

利用しなかったと思います(^^;





>都会の真ん中にビルが建つぐらい(ぉ



永田町あたりに(ぉぃ
返信する
FOMA SH901iC (バイ)
2005-01-01 04:01:19
またテレビ録画のことですけど、テレビに映像‐外部入力‐音声っていう

さしこむ所があるんですけど、これ

は端子を差し込む所ですよね、多分。

ここに何かをつなげて、入力端子を

作ることなんてできますかね、無理やり。ビデオテープで録画してある物を

SH901iCに録画できますよね。

これってビデオテープの映りとかで、携帯での画像とか変わるんですか?

それともう一つ、消したい一部の部分

だけを消すこととかできますか。

S端子とピンジャック端子ってなんですか。調べてもよくわかりません。

教えて下さい。ビデオ端子を無理やり作って録画できるようにしたいんです。

難しい質問ですいません。

分かる人お願いします。
返信する
FOMA SH901iC (バイ)
2005-01-01 06:31:03
録画している時って、テレビは録画しているチャンネルにしておかないといけないんですよね。他のチャンネルに変えることはできないんですか?

予約録画するとテレビの電源はつかないと思うんですが、どうなんですかね。

録画している時はどういうふうに、テレビに何か映るんですか。

たくさんの質問すいません。
返信する