でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

Google Earth 詳細表示エリア拡張

2005年10月14日 21時17分00秒 | インターネット
皆さんこんばんは。

以前このブログでお伝えした、Googleが無料でβ版を
提供している、全世界の上空からの衛星写真を見ることが
出来る高機能地図ソフト「Google Earth」がバージョン
アップし、今まで荒い画像しか見ることが出来なかった
横浜市周辺などの詳細画像が追加されました。

利用可能なスペックなど、Google Earthの詳細については
こちらをご覧下さい。

私の自宅も確認することが出来ましたので、今まで
横浜周辺の詳細画像が表示されないことでダウンロード
されなかった方もインストールしてみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらのwebページで出来ます。
ダウンロード開始ボタンが3つありますが、多分どれを
押しても同じプログラムだと思います。(^^;;

すでにインストールされている方は起動時にバージョンアップ
プログラムのダウンロードを促すメッセージが出る場合があります。
不具合が解消されている可能性がありますのでダウンロードして
インストールされることをお勧めします。

残念ながらメニュー表示は英語になっていますが、(いわ
ゆる「お気に入り」機能となる「Places」には日本語を
使うことが可能です)その他にも地球儀を回す感覚でパリ
の凱旋門やエッフェル塔・自由の女神などの世界的建築物
も見ることが出来ますのでお勧めです(^^


関連リンク
※英語表記です Google Earth ダウンロード(Google)

※英語表記です Google Earth Home(Google)

googleが高機能地図ソフト「google Earth」提供開始(6/30 18:50追記)(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2004年10月14日の記事

KDDI新機種発表・「着うたフル」開始へ

その後、着うたフルのダウンロード数は2005年9月に2000万件
を突破し、auのメインコンテンツの一つになっています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは・・ (aya)
2005-10-15 21:31:44
インストールはしたものの起動中に

2回続けて固まってしまいました。。ノωT。(情けない



>私の自宅も確認することが出来ましたので



早速ですが画像のU・・ゴキッ・バタッ・ブゥゥ~~

返信する
極秘事項 (デジタル)
2005-10-17 00:00:02
ayaさんこんばんは。



このソフトは高機能なのですが、その分だけパソコンにも

高スペックを要求するのが難点ですね(涙



>早速ですが画像のU・・ゴキッ・バタッ・ブゥゥ~~



ゴクヒですから。
返信する