でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

au版「ツーカーS」となる「簡単ケータイS」登場

2005年09月07日 19時00分34秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんばんは。

以前このブログで携帯電話としての機能を必要最低限に
留めた「ツーカーS」をご紹介しましたが、ITmedia+D
によると、今度は先日ツーカーを統合したau(KDDI)が
9月6日、CDMA 1X端末で簡単に操作できる事が出来る
携帯電話「簡単ケータイS」を発売すると発表しました。
端末価格は4800円程度になる見込みだそうです。

「簡単ケータイS」は「ツーカーS」が搭載している
「電話をかける」「電話を受ける」「電波表示」「電池残量」
「電源のオン・オフ」機能の他、新たにダイヤル式の
「呼出音量調節(マナーモード切り替え)」そして
3つのボタンで3箇所の電話番号が登録可能な「ワン
タッチキー(短縮ダイヤル)」が追加されています。
さらににワンタッチキーの上に専用のシールを貼って
相手の名前を書き込めるようにもなっていたり、自分の
電話番号を書き込むことが出来る専用のストラップ
まで付いてくるなど、「ツーカーS」よりも進化した
端末に仕上がっていると思いますが、あえて課題を
挙げるとすると「デザイン」だと思います。

「ツーカーS」も「簡単ケータイS」もシンプルさを前面に
押し出したデザインとなっていますが、個人的には
本体色は「白」だけでなく、何種類か用意したほうが
いいと思うのですが(^^;

関連リンク
ツーカーSの“KDDI版”──「簡単ケータイS」登場(ITmedia+D)

「CDMA 1X」の新ラインナップとして「簡単ケータイ」を2機種発売(KDDIニュースリリース)

機種ラインナップ ツーカーS(ツーカー)

「電話をかける」「電話を受ける」だけの端末登場(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2004年9月7日の記事

ドコモとauの意外な関係

他にもこの記事のようなライバル会社同士の「意外な関係」が
あるかもしれません。




最新の画像もっと見る