でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ニンテンドーDSで女性の綺麗な肌をサポートするソフトが登場

2007年06月15日 19時10分15秒 | 管理人からのお知らせ


皆さんこんばんは。


ニンテンドーDSにて脳を鍛える大人のDS
トレーニング
というソフトが発売され、ヒット
作になって以来、英語学習料理のレシピ
常識力テストなど、今までの携帯用ゲー
ム機向けソフトとは異なる実用的な物が
次々と発売されていますが、コナミが自社
Webページ上にて女性向けビューティー
ナビゲーションソフト「佐伯チズ式夢美肌」

を今年の10月18日に4500円にて発売
すると発表した模様です。


このソフトの主な機能は下記の通りです。

・毎日の基礎体温を入力し、ホルモン
 バランスを表示する(体温データは
 最大1年分まで記録可能です)

・5つのチェック項目に答えることで
 肌にあったアドバイスを受けられる

・スキンケアの手順を動画で表示

・クイズやコラム形式で知識を増やし
 内面からのキレイをサポートする
 大和撫子豆知識

その他にも「スケジュール」や「やること
リスト」「買い物リスト」などの機能も搭載
される模様です。


 個人的には携帯型ゲーム機の購入層が
男性多いという考えがあったため、最初
見たときには冗談かと思ってしまいました
が、今回大人の女性をターゲットにして
いるソフトが発売されるということは携帯
型ゲーム機の購入層がほとんどが男性
中心だった時代から女性の購入層も確実
に増加してきたことを物語っていると思い
ます。


関連リンク
『佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ)』(ニンテンドーDS)、今秋発売(コナミニュースリリース)

夢美肌―ユメミハダ―/プレサイト(コナミ)

ニンテンドーDS(任天堂)

脳を鍛える大人のDSトレーニング(任天堂)

えいご漬け(任天堂)

しゃべる!DSお料理ナビ(任天堂)

大人の常識力トレーニングDS(任天堂)





でじたるな過去の部屋

2006年6月15日の記事

防弾仕様の世界一丈夫なUSBメモリ登場

日本で「防弾」を特徴とした製品が売れる
ようにはなってほしくないです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンケアも気になるけど (スノー)
2007-06-16 23:03:21
基礎体温を1年間記録できる、というのがいいかも。
わけあって、今、つけてるもので。
返信する
需要 (デジタル)
2007-06-17 19:45:23
スノーさんこんばんは。

このソフトの需要はありそうですね。
返信する