でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

デジタルのTGS配布物情報

2005年09月17日 23時10分37秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

今朝の記事でお伝えした通り、今日は幕張メッセで
開催中の東京ゲームショウ2005へ行って来ました。




この画像を見ていただければわかる通り、今年も人で
一杯でした(^^;;

会場での印象は去年よりも女性の方や外国の方が多い
ような気がしました。プレス関係も外国の方が撮影を
行っているところをよく見かけました。

東京ゲームショウに任天堂はブースを出展していま
せんが、ニンテンドーDSのnintendogs等のソフトが
女性や海外でも好評なのが影響しているのかも
しれません。

今日は、明日東京ゲームショウに行かれる方のために
私が手に入れた体験版の情報を中心にお送りしたいと
思います。




最初はカプコンのブースからです。



こちらでは「CAPCOM SPECIAL DVD」と「大神 筆はじめ
1巻」の体験版を配布しています。

「CAPCOM SPECIAL DVD」はカプコンのブースへ行けば
貰うことが出来ます。それから「大神 筆はじめ1巻」
体験版ですが、こちらは公式サイトでユーザー登録を
行うと優先的にもらえるようですが、私の場合は
ユーザー登録をしていなくても貰うことが出来ました。





タイトーのブースでは「タイトーメモリーズ」の
画像が収録されたDVDを貰うことが出来ます。



こちらは予め決められた時間に配布されますので
欲しい方はタイトーのブースへ行って何時から配布
されるのか確認して下さい。





SCEJのブースでは「ガンパレード・オーケストラ
白の章 青森ペンギン伝説」のブログディスク
を貰うことが出来ます。



「ブログディスク」はパソコン用のCD-ROMで
ブログ作成用のデータが入っているようです。
それから会場内では先日お伝えしたPlayStaion Spot
が設置されていて、7つのゲームがプレイ可能になって
いますが、一度にアクセスする人数が多いとダウンロード
に時間がかかってしまうのが難点で、混んでいるときは
ゲームをダウンロードするのに5分以上かかると考えて
おいた方が良いと思います。

それからPSPのファームウェアをバージョン2.00へ
アップデートしてもらえるサービスも実施されています
ので、バージョンアップのやり方がわからない方は
PSPを持っていくと良いと思います。





バンダイ・ナムコのブースでは試遊台でプレイ
した後に、下の画像のディスクをもらえます。



このディスクにはMotoGP4・クリティカルベロシティ・
アーバンレインの体験版にTALES OF THE ABYSS・ソウル
キャリバー3・ギャラリーフェイク・エウレカセブン
・サムライチャンブルー・.hack//G.Uの特別映像が
収録されています。




コナミのブースではネックストラップと
遊戯王オンラインのゲームディスクがもらえます。




ネックストラップはクイズマジックアカデミー携帯電話版
をプレイするとがもらえます。

遊戯王オンラインのゲームディスクはマジックアカデミー
携帯電話版をプレイする場所の横に置いてあります。





ガンホーのブースでは他とは少し違う物を配布
していましたのでご紹介したいと思います。



明治アーモンドチョコレートです。なぜこの商品が配布
されているかというと、明治製菓とガンホーがタイアップ
して、この商品を買うと、ラグナロクオンラインの1日
チケットやゲーム内でのアイテムが手に入るキャンペーン
が関係しているようです。




あと、セガのブースでは上記の画像の向かって右側後方
にニンテンドーDSを持っていくと「ソニックラッシュ」
や「赤ちゃんはどこから来るの」他の体験版をダウン
ロード出来るダウンロードコーナーがあります。


関連リンク
東京ゲームショウ2005公式webページ

nintendogs(任天堂)

大神 筆はじめ1巻 公式サイト(カプコン)

PlayStaion Spot(SCEJ)

ラグナロクオンライン オンラインゲームキャンペーン(ガンホー)

東京ゲームショウにPlayStaion Spot登場(でじたるな部屋)



でじたるな過去の部屋

2004年9月17日の記事

おでんを食べてみました。

この記事では行きつけのコンビニ
購入したおでんを紹介しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山の・・ (aya)
2005-09-20 15:02:56
ゲームをすることは殆どないのですが、デジタルさんのレポを見ると臨場感が味わえます。。(モグモグ



各メーカーの提供するサンプル品の数々にビツクリです。@_@!

趣向を凝らしたお土産が盛り沢山ですね。ウゥ~ム

私が一番親近感を感じたのは「明治アーモンドチョコレート」でした。。orz





あ、おでんの記事を読みましたが大根を最初に食べるところが一緒で

思わず「おぉぉ、やっぱりまずは大根だよね」と心の中で呟いてしまゐました。-ω-*
返信する
サンプル品 (デジタル)
2005-09-20 18:43:09
ayaさんこんばんは。



>各メーカーの提供するサンプル品の数々にビツクリです。@_@!



いかにサンプル品で交通費の元を取るかが

東京ゲームショウのポイントなのです(ぉぃ





>大根を最初に食べるところが一緒で



大根ともちきんちゃくが食べたくなってきました(^^;;
返信する