でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

米国の球場でニンテンドーDSを利用した野球関連情報提供テスト開始

2007年07月11日 19時05分10秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。


 Engadget Japaneseによると、任天堂が現在
米国大リーグのシアトル・マリナーズの本拠地
であるセーフコ・フィールドにてニンテンドーDS
Liteを利用した野球観戦支援システム「Ninten
do Fan Network」の実地試験を行っている模様
です。ちなみにウィキペディアによると、シアトル・
マリナーズの筆頭オーナーは任天堂の米国法
人Nintendo of Americaとなっているそうです。


 このシステムは1試合5ドル(約616円)もしく
は10試合30ドル(約3,697円)を支払い、ニン
テンドーDSLiteに専用ソフトをダウンロードする
ことによっと下記のサービスを受けられるように
なるそうです。

・テレビ中継からのリプレイ画像の再生
・選手情報やスコアなどの各種統計
・野球データを使ったトリビアゲーム
・ドリンクやホットドックの注文


 任天堂もこのサービスが全く初期の段階と
しながらも、現在試験中であることを認めて
いる模様で、テストの結果によってメジャー
各球団・各スタジアムへの導入を目指すそう
です。


 個人的には今回のサービスが成功した場合
野球だけではなく、あらゆるイベントに適用
可能になることを考えると、ニンテンドーDSの
普及をさらに加速させ、機器としての寿命も
延ばす可能性があると思います。米国だけで
はなく、すでに1000万台以上普及している
日本でも行って欲しいと思います。



関連リンク
任天堂、セーフコ・フィールドで「DS野球観戦ナビ」をテスト中(Engadget Japanese)

シアトル・マリナーズ(ウィキペディア)

ニンテンドーDSの日本国内累計販売台数が1000万台突破(でじたるな部屋 )




でじたるな過去の部屋

2006年7月11日の記事

江ノ島に「オーロラ」が出現?

江ノ島アイランドスパのWebページによる
と、オーロラは本館2F屋内プールエリア
”天陽泉”にて16:00から16:07
及び20:00から20:07の2回見ら
れるようです。






最新の画像もっと見る