でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

Xbox360日本発売は今年の12月頃に

2005年06月14日 21時00分00秒 | ゲーム


ZAKZAKによると、マイクロソフト日本法人は6月14日
Xboxの後継機となる次世代ゲーム機Xbox360をまず、北米
で11月下旬に発売した後、12月に発売することを
明らかにした模様です。

丸山嘉浩Xbox事業本部長はこの件に関し、Xboxが日本
市場で振るわなかった理由として「プレステ2より発売
が遅れた」
事と「日本市場向けソフトが揃わなかった」
を挙げ、今回はソニーより先に発売する上、日本向けソフト
とゲーム機のデザインを重視しているので勝算はある」と
語っている模様です。

個人的な意見としてXboxは日本向けソフトが揃っていな
かった事が致命的になったのであって、面白いソフトさえ
あればプレステ2より先に発売しようが後に発売しようが
関係ないと思うのですが、今回明らかとなっていない同時
発売されるソフトに注目したいと思います。


関連リンク
Xbox360の日本上陸は12月頃…マイクロソフト (ZAKZAK)

Xbox.com(マイクロソフト)




でじたるな過去の部屋

2004年6月14日の記事

50万円のファミコンソフト

最近はネットオークションでの個人売買が活発に行われ
るためか、昔は中古品としてあまり値段の付かなかった
古いゲーム機なども、たまに驚くような高い値段が付け
られている製品を見かけるようになりました。




最新の画像もっと見る