でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「ニンテンドーDSブラウザー」でWebサイト閲覧制限サービス開始へ

2006年06月25日 19時30分34秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

先日このブログにてニンテンドーDS用Webブラウザと
なる「ニンテンドーDSブラウザー」が7月24日から
任天堂のWebサイトにて販売が開始されることをお伝え
しました
が、NIKKEINETによると、任天堂がデジタルアーツ
と提携し、ニンテンドーDSブラウザーの設定画面から
申し込みを行うと月額315円で一部のWebサイトを見る
ことが出来ないようにするサービスを開始する模様です。


携帯型ゲーム機の特性上、未成年者の利用が多いことを
考慮し、サービスを開始するものと考えられますが、個人的
には私が知る限りではパソコン上で個人向けのサービスを
行っている会社でうまくいっているところがあまりなく、撤退する
会社
も出てきている事を考えると、任天堂も赤字は覚悟の上
サービスを開始するのでしょうが、果たして継続的にサービス
を提供できるのかが注目されます。


関連リンク
任天堂、「DS」に有害サイトの閲覧制限サービス(NIKKEI NET)

デジタルアーツ株式会社
※6月25日19時30分現在、この件に関して掲載されていません。

ニンテンドーDSブラウザー7月24日ネット販売のみで発売(でじたるな部屋)

「有害サイトブロックサービス(旧:BUFFALO コンテンツフィルタ)」をお使いのお客様へ大切なお知らせとお願い(BUFFALO)




でじたるな過去の部屋

2005年6月25日の記事

スプライトXを飲んでみました。

確かに強炭酸なのですが、味の方は・・・(^^;





最新の画像もっと見る