でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「Java」に脆弱制発見 携帯電話のゲームなどにも影響

2004年10月24日 07時29分59秒 | ケータイ・PHS
IT mediaによるとNTTドコモ・au・ボーダフォン各社の
携帯電話でゲームなどの「Javaアプリケーション」を
動作させるために使用している「Java 2 Micro Edition
(J2ME)」に2種類の脆弱性(問題点)が存在し、悪用
される可能性がある模様です。

現時点での対応策としては「信頼できないアプリ
ケーションはダウンロード及び動作させない」
こと
しかないようです。


関連リンク
J2MEに脆弱性。携帯電話のJavaアプリに影響(IT media)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅ~ (さかし。)
2004-10-24 20:24:46
で、じーさんこんばんは。



もばいるげーむ派のさかしとしては不安なニュースですよ。

もっとも、大概お金かかるのでよほどのヤツでないとダウンロードはしませんが。
返信する
お金がかかるアプリ (デジタル)
2004-10-24 20:48:09
さかし。さんこんばんは。



有料のアプリならまず大丈夫だと思いますが

ネット上には勝手アプリがたくさんありますから

注意が必要ですね。
返信する
ひぇ・・・ (りおし)
2004-10-24 22:15:18
私も携帯ゲームダウンロードしまくりです・・

有料なら大丈夫なのですね?

無料とかっていうのが怪しいのですか?

ただほど高いものはないっていう感じですかね・・
返信する
無料 (デジタル)
2004-10-24 22:20:49
りおしさんこんばんは。



無料でもしっかりとしているところもありますから

一概には言えないのですが、おかしいと思ったら

ダウンロードしないほうが良いと思います。
返信する
むしろ (もばいるむっしゅ)
2004-10-24 22:37:34
むっしゅは毎月お金が払えないので公式アプリはほとんどありません(汗)

うーむ、これからは困ったな…。
返信する
実は (デジタル)
2004-10-24 22:41:02
むっしゅさんこんばんは。



じつはは私もそうなんです(汗

自分で判断するしかないですから・・・(^^;;
返信する
うっ・・・ (さかし。)
2004-10-24 23:36:09
毎月情報量に700円払ってるのっておかしい?

4箇所。
返信する
700円 (デジタル)
2004-10-24 23:43:34
さかし。さんこんばんは。



私はおかしいとは思いませんが。(^^;
返信する
で、 ()
2004-10-26 00:30:10
で、デジタルさんはどうなのですか?

異常は見られないのですか?



でじー3号さんあたり・・・
返信する
 (デジタル)
2004-10-26 06:29:26
デジタルは一人ですから。
返信する