でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ことばのパズルもじぴったん体験版公開

2004年07月04日 06時41分13秒 | ゲーム
ナムコから発売されている「ことばのパズルもじぴったん」
というゲームがあります。

ルールは単純で、用意された「文字パネル」を空いている
「マス」に置いて言葉を作っていき、「○文字の言葉を○個
作る」などの条件をクリアしていくゲームです。

このソフトのプレイステーション 2 the Best版が7月8日に
1,800円で発売される事を記念して、ナムコの公式サイトにて
Shockwaveによる体験版が公開されています。

普通「体験版」というと少ししか遊べなかったり、いいところで
「続きは製品版でね!」と言うメッセージがでてまともに
遊べないものが多いのですが、この体験版は製品版から選んだ
11ステージと11ステージをクリアしないとプレイできない
1ステージがあり、このゲームを楽しむのに十分なボリューム
があります。

なお、この体験版はShockwaveだけではなく、PlayStation BB
のナムコチャンネルにて「体験版でらっくす」が配信されており
こちらはステージがさらに増えて16ステージなっている上に
「かわりばんこ」「早い者勝ち」の2つのルールの対戦プレイも
可能になっていますのでPlayStation BBをお持ちの方はプレイ
されてみてはいかがでしょうか?

私自身このゲームに注目はしていたのですが、ソフトの値段が
高かったため見送っていました。

しかし、今回のBest化で1,800円と買いやすい値段になっため
7月8日に買うつもりでいます。

関連リンク
無料おためし版もじぴったん(ナムコ)

もじぴったんうぇぶ(ナムコ)

ナムコ、PS2「ことばのパズル もじぴったん」Best化につきPS2BB、Shockwave版の体験版公開(GAME Watch)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もじぴったんはたのしいですよね (うさこ)
2004-07-04 12:49:49
こんにちわ。うさこですよ。

もじぴったんときいて、大辞林と岩波国語辞典をもって

かけつけようかと、思ったんですけど、おもたいので

あきらめましたよ。



うさこも、もじぴったんを、もっていますけど

ちょっと、時間があるときに、ひょいとあそぶと

これは、なかなか、いいものですよね。



なんでも、このげーむをかいはつした、

ごとうさんという人は、えんしゅうりつを

暗唱する、せかいきろくを、もっているそうなんですよ。

まったく、すごい人が、いるものですよね。

まったく、すごい人が、いるものですよね。



それでは、またね。
返信する
もじぴったん (デジタル)
2004-07-04 15:26:04
うさこさんこんちには(^^



持って来る予定だった辞書の中に「広辞苑」も入れて欲しいと

思っているデジタルです。



ごとうさんについて私のデジタルコンピューターで調べたら

42,195ケタも記憶していたそうですね。



さらにゲームの名前が「もじぴったん」になる名前が

「わーずわーず」だったそうです。



わーずわーずだとなんのげーむかぴんときませんね。

わーずわーずだとなんのげーむかぴんときませんね。



ではまた(^^
返信する
もじぴったん大好きですから (タツ)
2004-07-04 20:22:45
わたしも持ってますよ。

対戦が面白いですから。

ひさびさに引っ張り出して遊ぼうかと思いましたから。

ぴたぴた。
返信する
こんばんはですから。 (デジタル)
2004-07-04 20:47:14
タツさんこんばんはですから。



書き込みいただけて光栄ですから。



タツさんの場合



  あ

  い

 です□ら

 ん  ん

 わ  ぷ



上の状況になると□の位置に「か」を入れようと

して、横にいる「もじくん」に「ことばにならないよ」

と怒られてしまう姿を想像してしたのですが、なんと

辞書の中に入っていたのですから・・・・

これではネタにならないのですから。

しょんぼりですから・・
返信する
うわっ (タツ)
2004-07-06 00:04:39
それは知りませんでしたから。。

ですから節のわたしが1度も試したことがなかったなんて、あうー。。
返信する
それは (デジタル)
2004-07-06 02:03:22
まさに「灯台もと暗し」ならぬ「ですからもと暗し」ですから。
返信する