ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

ハードディスク換装 ○

2009年01月29日 | PCと格闘中?
前回・・・
お客様から譲って戴いたオリジナルパソコンのパワーアップ記録です。
(ぺっぽこ記録なので・・・ 自由に通り抜けOKです~♪)

Intelのデスクトップボード・クイックリファレンスや、
ネットで公開されている自作パソコンサイトの説明を
どう読み返しても理解できない????

もう一度、新しいハードディスクをマスターらしき所へ?
取り付けて、電源を入れたがWindowsは立ち上がらない・・・
起動ディスクを入れてみても画面に変化は起きない。。。

データを残すどころか・・・Fディスクすら出来ない!
もしかして、新しいハードディスクは対応されていない規格外?
半ば諦めの心境で・・・
何も考えずにDVDドライブにWindowsXP(OS)を挿入した。

あ~らっ♪
Windowsのセットアップが始まったではないですか~~~

Windowsの再セットアップということは、私のデータや
プリンタドライバーなど周辺機器のデータも消えちゃうので
成功とは言えないかも知れませんが・・・

ハードディスクの換装無事完了


ハードディスクが無駄にならなくて良かった~

新しいハードディスクには、Fドライブという名前が割り振られ、
不思議な殊にCドライブには息子のアカウントデータが残っていた!
私のフォルダはポイントすると中が空だとパソコンが言い張り・・・・
ダブルクリックするとアクセス権限が無いだとか?

(私のフォルダなのに? Passwordだってちゃ~んと憶えてる!)
訳わかんないので諦めてあげることにした。。。
9月にバックアップして置いた私のデータを元に戻して、
Officeや周辺機器のCDを1枚ずつインストールし直してから
パソコンのシャットダウンをした。


少々、失敗気味で完了するところが素人らしくて
可愛いということにしておこう~

次は、いよいよWindwsVistaへバージョンUPです。

パソコン  3台分、丸ごとバックアップが取れるぐらいの
外付けハードディスクも欲しいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2009-01-30 23:09:03
全然関係ないコメントで失礼します。
この碁のテンプレ、色も可愛くて
デザインもいいのね!
意外だったわ~。
返信する
ぴよちゃんへ (かえる)
2009-01-31 02:09:13
関係無いコメ大歓迎です~♪^^ゞ

碁石がマーブルチョコみたいで可愛いなぁとおもって{face_yoka/}
それと・・・両脇のフレームっていうのかな?
「最新コメント」や「最新記事」の横幅。
文字があまり短く折り返されないデザインのものを選んでる。。。

ぴよちゃんが選ぶテンプレートも
イメージに合っていて、いつも感じ好いですねっ♪
返信する