M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

自分で決断できる人、できない人。

2017年04月11日 | Weblog

見事な枝垂れ桜です

雨の桜も絵になるね

晴れの日の枝垂れも 素晴らしい

 

自分の人生を後悔しないように生きたければ、自分で決断することです。

人生において決定的に大事なことは、「自分で選んで、決めてる」ということです。

進学、仕事や起業、結婚、離婚、目標や夢を叶えるべきか?

生きていれば、いろんな“出来事”が起こります。

うれしいこと、悲しいこと、頭にくること、いろいろです。

問題など 何も起こらない人生なんて存在しない、自分たちの日常は、分かれ道でいっぱいです。

なんで自分に?と思うような不幸が襲ってくることは誰にも必ずある。

何か起きたときに、どういうことを考えたか、どうじたばたしたか?

起こった“出来事”に対して、それをどういう「機会」と捉えるのか、

どういう「決断」をするのか、それが大きなポイントになるはずです。

現実には、自分だけの力よりも、他人の影響や環境などに左右される事も多い。

だからと言って、それで上手くいかなかったら、何度も決断を先延ばしにしてきたなら、いつが決断の時だろう?

 

それでも、なんとか前へ進もうとする気持ちを支えてくれるのは、

そういう時、「自分で決めてきた」という自信を持って生きられたから。

 

人生を自分で決断して自己決定しようね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿