dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

Snow Leopard初体験

2009-09-06 | Mac
買ってないけど(汗。

今日はパンティップ・プラザ界隈をブラブラと散策してたら吸い寄せられるようにMacショップに(笑。
そういや、店のデモ機なら当然Snow Leopard入れてるやろうと。

店員に確認したら、めっちゃ自慢げに紹介された。
なんや、その胸の張りっぷりは?
だいたい君のんちゃうやろ(笑。

店はタイ人でごった返してたんで触れたんはiMac24inchやった。
とりあえずのデスクトップは代わり映えせず。

なんかビックリさせてよ。

店員は嬉しそうにiTunesをクリックする。
2バウンドする前に起ち上がった(汗。

スゴい!

こんなに変わるの?
何気ない事やけどこのサクサクさは絶妙。

思わず声出して驚いたわ。

それ見た店員大喜び(笑。

頼んでも無いのに片っ端からアイコンをクリックしまくる。
飛び跳ねる間もなく起ち上がるSafari、iMovie、GarageBandたち。

エクセルはさすがにバウンド数は多かったけど、
ウチみたいに風車は出ない。
コレもスゴい事。

何がビックリしたってこのiMacメモリ2GBやったこと。
デモ機やったら2GB積んどきなさい(笑。

色々聞きながらFinderでmp3ファイルに辿り着く。
おもむろに店員がオレからマウスを取り上げ(笑、マウスオーバーするとアイコンに再生マークが。
クリックするとiTunesが起ち上がらずにそのまま音が流れ出した。

『おぉー!』

え?何で背後からドヨメキが??
って、オレの触ってたiMacは店の大型モニターにも出力されてて、
知らん間にみんなが見入ってたみたい。

パッカンパッカン開けまくってたのも見られてた?(汗。

ココで店の中が一体感に包まれてなんかSnow Leopardデモ大会の様相。
一通り触って満足したんで、後ろのタイ人にマウスを譲って退散の姿勢に。

ソコに店員が追い掛けて来て『あんなに喜んでたのに買わないのか?』て。

え?今日は見に来ただけやし(笑。
良いのは判った、でももう少し様子見るよって話したら残念そうにしてた。

『今度来た時は君から買うからね』って話したら、
ほんまかいなって顔しながらも笑顔で店のドア開けてくれた。

そう、この店員出口の所で仁王立ちになってたんやわ(汗。
おかげさまで無事に店から脱出できました。

どうせ買うんやから買えば良かったかもなぁ。


ちなみに階下では海賊版も売ってた。
・・・早いなぁ。

あ、買って無いよ。


あ、そうそうこの画像Appleから借りてんけど、
ファイル名が『hero_osx_20090828』ってなってた。
なんで『hero 』って付けたんかな?
そういう思いがこもってるんやろうか?
今までどうやったんかなぁ。
今度のiPodの時も気にしてみよっと。

最新の画像もっと見る

post a comment