5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

形がいびつだったので

2009年07月27日 | 編物

ブルーのガラガラは、
編み図から完成形を想像せずに編んだので、
ちょっといびつな姿になってしまいました。

そこで、リベンジではないのですが、
きちんしたのをひとつ編んでおこう...
そういえば、8月に出産する知り合いがもう一人いたな...
ということで、ピンクと黄色で編み始めました。







なんだか、砂糖がけのドーナツのように見えてきますね。



こううやって並べると、形の変遷が分かるでしょうか。
ブルーは、右上がボコッと出ていて、持ち手も歪んでいます。
ピンクは、頭の出っ張りはなくなりました。
でも、ちょっとだけ持ち手がねじれて付いてるんですよね。
そして3作目の黄色は、どちらもちゃんと整っているはずです。(笑)



これなら、いくらでも作れそう。
飾りのモチーフや色を変えて、
あるいは、ガラガラ自体を縞々模様にしたりして、
あまり役に立たないものに限って、創作意欲が湧いたりします。

こうなったら、産院で妹と同室になったママたちに配るか。(-_☆)キラーン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿