チャネリンの日常

大胆かつ繊細なチャネリン。思春期を迎えた自閉症の少女チャネリンの日々を綴ってみます。

また風邪を引かせてしまった

2007-06-01 10:52:15 | Weblog

日曜に障害者スポーツ大会があった。
運動でもらえるとは思わなかったけど、メダルを2個もらえた。
その夜はスポーツ大会の話題で盛り上がった。

ところがその後、喉の痛みを訴え顔色も悪くしんどそうになり、日に日に悪化。昨日はついに欠席。
病院に連れて行ったら風邪だと言われてしまった。

来週月曜からは二週間の職場実習に入る。
前回も直前に風邪を引かせてしまい、今度は気をつけようと思っていたのに、結局引いてしまった。
ああ、なんて間の悪い。
高熱時の頓服も出ているので熱が上がる可能性もある。
まいったまいった。

今度の実習ではピンチの製作をするらしい。
椅子に座っての作業なので少し体はラクだろうけど、その分神経を使う作業になる。
頭がぼーっとした状態だと辛いだろうな。

この週末でなんとか全快してーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (かれん)
2007-06-02 09:08:55
風邪ですか。早く元気になれると良いですね。
どうぞお大事に・・・・。

うちも来週から現場実習にはいります。
どきどきしますよね、実習って。
お互い頑張りましょうねー。
返信する
長引いてます (devhaha)
2007-06-02 14:16:54
Z君も月曜からですか、お互い頑張りましょう。
うちはお弁当もありますが、朝は八時半過ぎてから家を出たら間に合うので気分的にラクです。

今日はまだしんどそうなので、お薬もなくなるので念のためにまた病院に行ってきました。
まだのどが赤いそうです。
熱がガーっと出ない分長引いています。
明日は元気になってほしいなあ・・・
返信する
それは大変! (ゆかママ)
2007-06-02 20:10:25
私も、風邪を引いても熱がでなくて、のどをやられるので、すごく長引きます。気持ち、よ~くわかります。ウィップスベポラックをのどに塗るか、風邪の湿布薬をのどに貼ってねると、かなり、効きます。ふとんかぶると、鼻までスーッとするし、、、よかったら、お試しあれ。
返信する
ゆかママさん (devhaha)
2007-06-03 09:22:46
咳は出てないんですが、喉が痛いそうです。
夜になると37度くらい出ます。
今日はだいび顔つきが楽そうで、明日からは行けそうです。
咳と鼻にきたとき、試してみますね。
風邪の湿布薬ってあるんですねえ、ありがとう。
返信する
のどの痛みにも、、 (ゆかママ)
2007-06-03 19:22:03
よ~く、効きますよ。湿布薬は、子供用と、大人用がありますが、我が家は、大人用なら、1/3に切って。子供用がちょうどいい感じです。
返信する
湿布薬 (devhaha)
2007-06-04 08:20:04
私も喉にきて長引くので、今度風邪を引いた時は絶対買ってきて貼ります!
子供用がちょうどいいのね、ありがと
返信する