前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 まずは「さいたまには浦和だけ」ではなさそうですね(笑。さいたまダービー2009

2009年05月24日 | 応援に関して
さいたまダービーに行かれた、大宮アルディージャを応援された方々、お疲れさまでした。浦和レッズを応援する人は関係ありません(笑。

まずこれだけは証明されましたね。「さいたまに浦和だけ」ではなく、浦和も大宮同様に、ゴミ箱ポイって事です。

そして分かった事は、浦和レッズはやっぱり自分たちだけが、さいたまに君臨すればよろしいという態度であるという事です(笑。埼玉サッカーの発展は、自分たちだけでいいと。

うんん、そんなクラブが大宮アルディージャと同等になってしまう試合。
それが彼らのクラブであると思いました。


だから今日、スタジアムやスカパーでアルディージャを応援された方は、自分たちを落胆させる事はありません。自分たちを卑下する事もありません。

浦和レッズは強い(笑。ただそれだけ、という事です。
(大宮を挑発したわりには、恥ずかしい結果になってしまった赤い人たちは。。。まあいいです・笑)



そうは言っても、みなさん一つ気づいた事ありませんか?
どうして、あれだけ得点チャンスが大宮アルディージャにあり、完全に戦略勝ちだったのに、何故得点できないのか?
ここ数試合、いろんな方たちがご指摘していた件が、この戦い方でも露呈しましたね。

また藤田と石原を活かす事ができない戦い方。
それは中盤のオプションが。。。中盤は、サイドに展開するための経由口のみ。。。デニスが下げられたのも、ドリブルばかりだし。。。やっぱりパスとドリブルができる選手。。。やっぱり山田直やポンテみたいなタイプが居れば、アルディージャの今後も変わるかも。


まだ録画を観ていないが、浦和側は、暢久とサントスがダメダメ。そこを攻めれば良かったけど。さすが坪井と阿部と細貝は、4バックの裏をフォローする。さすが!です。それを敗れなかった。藤田もよくがんばってたけど、あと少しだった。
相変わらず、石原は偏差値高い!

あっ、相川さん、負けたみたい。。。まずは祝杯!
(まあ敗北インタビューで赤いネクタイをしていない。政党選挙になっちゃっただって。浦和のためだけに行きて来たからだし、優先順位が浦和だからこういう事になるんでは?)
まあ、相川さんにみんな飽きたんでしょうなあ。選挙の話しはまた別のお話。


さあ、浦和レッズから勝ち点1をもぎ取った事は、評価する。最低限の評価。でもこんなもので満足はできない。後半も含めて得点できたのに得点できなかった事を最大の修正点、いや変革点にしてほしいですね。


アルディージャの選手たち、今夜はゆっくり休んでくれ。
ストレスは体力を奪ってあろう。ゆっくり、ゆっくり休んでほしい。

ただ張監督、そしてフロントは休む暇はありません。こんな戦い方では、勝ち点3は運任せになると思う。早急に2ヶ月先を見据えてくださいませ。


そしていずれ、噴出してくるであろう事。

埼玉スタジアムで、大宮アルディージャがさいたまダービーをする事の意義。


全くありません(笑。私は笑うしかない。30000人という数字を得るために、開催した事は明らか。どんなメールが来ようと、スタッフブログコメントが書かれようと、大宮アルディージャが好きな人たちは賛成できないと思う。

来季に向け、世論調査ではないだろうが。さいたまダービーの埼玉スタジアム2002開催に対する意識調査をすればいい。それが全てだ。

来季は、大宮公園サッカー場で、さいたまダービーをする。それを公約にしてほしい。シャトルバスもいらないし、スタジアム飲食割引券も要らない。
大宮公園サッカー場で、さいたまダービーを開催する、それのみ。
みなさんは、どうだろうか?


リスポイ捨ての破落戸(ごろつき)たちが、大宮の街を荒らすのが問題だろうか。
それとも入場者数最低が、Jリーグからお叱りを受けるからだろうか。

うううっっっっmんん。これもまた別の機会に。

まずは早めにお風呂に入って、みなさん、明日のお仕事に備えましょう。
お疲れさまでした。そしてアルディージャの選手たち、ありがとう。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 さいたダービー... | トップ | 前略。大宮 朝からFCバルセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サポ)
2009-05-25 14:49:48
でもなんで浦和サポのほうが多くなっちゃうんすかねー
やっぱり寂しいです
なのでNackでやる意見は正しいと思います。クラブフロントのプライド無さすぎ
まさしく (アルサボ)
2009-05-26 00:10:40
ダービーお疲れ様です。しかしやはりホームゲームはナックでやってほしい。チケット収入なんて関係ない相川のこけらおとしの言葉も忘れない。いつか見返す時を待ってます。レッズなんて目標にしなくていいさいたま市いや大宮にアルディージャありきで!
あれだけの営業努力を大宮公園であったら (前略。大宮)
2009-05-28 09:03:42
サポさま

コメント、ありがとうございます。
赤い人が多くいるという事実がありますが、オレンジも増えてきましたよね。
あとは箱を大きくすればそれだけ流入してくるのはバックアッパーを観てもわかりましたよね。それでもいい、とフロントが思った事。こればかりは、オレンジ好きの人の心を。。。来年は、あれだけオレンジの方を呼べるわけですから、大宮公園サッカー場では、オレンジだらけにできると思っています。
クラブとサポとの信用度とは (前略。大宮)
2009-05-28 09:07:29
アルサボさま

ありがとうございます。
クラブは、入場収入と入場者数を主眼に行動計画を考えましたね。まあお金だけが目的じゃないでしょうけど、心象はよくないですよね。来年どうするのか?その時は新代表になっているから関係ないのか?問われます、クラブとサポたちの信頼感が、ね。

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事