電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

1月ハイキング下見報告

2015-12-15 09:23:31 | ハイキング

昨日、12/14(月)に花博・鶴見緑地コースの下見に行きました。京阪西三荘駅に川口、大中、仲

のハイキング担当3名10時集合、小春日和の好天日である。駅前はパナソニック本社です。

駅を出るとすぐに西三荘ゆとり道に入る。45年前に万博があり、その後20年後の1990年に

鶴見緑地の花博が開催され今日に至っている。ゆとり道には色々な歴史的な石碑等が設置され

思い出深い散歩道になっている。参加者の皆さんには喜んで頂けると思います。ゆとり道から花博

記念公園鶴見緑地内に入り、当時の外国展示館跡等を見ながら途中のオランダの風車の展望近く

で昼食と考えています。此処で新春ハイキングなので少しばかりの酒肴を用意して新春を祝う計画

をしています。昼食後は緑地内から西三荘遊歩道~地下鉄横堤~鶴見神社~旧野崎道の跡

~若宮八幡大神宮~巡航船の船着き場跡~終点京橋でPM2;20到着、概ね9.6km、本番では

到着はPM3;30程度と考えています。時代の流れで交通機関が船→鉄道(片町線開通・京阪電車

 開通)と変遷した事が分かり併せて鶴見緑地は素晴らしい公園で楽しい易しいコースと思います。

     

   画像クリックすれば拡大します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日カラオケ同好会について | トップ | 1月新春ハイキング実施報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事