人気PCバッテリー,ACアダプター専門店舗 - 「denchiya.com」

低価格、高品質、人気PCバッテリー,ACアダプター商品.激安通販はDenchiya.com!

世界のPC出荷台数は最新四半期に減少しました。

2019-04-17 18:23:24 | バッテリー管理の知識

衰退し続けているPC市場はニュースではありません。昨年の第2四半期には、世界のPC市場は回復の兆しを見せ、同四半期の出荷台数は実際に増加しました。しかし、第3四半期にはIntel 14nmの容量が不足し、PC市場は引き続き落ち込みました。そうです。今年の第1四半期には、世界のPC市場は引き続き減少し、同四半期の出荷量は4848万台で、前年同期比で3%減少しました。

世界的なPCの販売を失うことは不可能ですが、ますます多くのブランドがAMDに目を向け、AMDの市場シェアが拡大しているので、AMDはそれを心配する必要はありません。

 


IDCは最近、世界のPC市場に関する第1四半期の四半期レポートを発表しました。彼らのPCはデスクトップ、ラップトップ、そしてワークステーションを含みます。第1四半期の世界のPC出荷台数は、5億8,844万台で、2018年の第1四半期の6,030万4千台から3%減少しましたが、結果は予想を上回りました。事実、世界のほとんどの地域は予想を上回った。

 

 


世界のTOP5 PCメーカーの中で、HPは第1四半期に1385万台が出荷され、前年同期比0.8%減、市場シェアは23.2%となりました。

当四半期におけるレノボの出荷台数は、13.427百万台となり、前年同期比1.8%増、市場シェアは23%となった。 HPとLenovoの売上高は非常に近いため、両社のランキングは安定していないことを言及する価値があります。 LenovoはGeithnerの統計の最初の人です。

3位はDellで、第3四半期には1037万9000台のPCが出荷され、市場シェアは17.7%でした。

3番目と4番目はAppleとAcerで、出荷台数は4億5800万と3588万です。上位3ブランド間の格差は小さくなく、Acerも13.3%減少しています。

IDCは、消費者需要とIntelの供給不足が第1四半期に市場の不足を招いたと指摘したが、AMDについては、PC市場全体は依然として衰退しているものの、製造業者はますます多くの注文をAMDチップに投入するだろう。 IDCは、製造元がAMDに移行した理由と具体的な状況を指摘していませんでしたが、現在の状況を考慮すると、Intelの在庫切れとAMDプロセッサの競争力がAMDの移行の主な理由です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿