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エアリアル改#9 「そろそろ真面目に考えないといけないアレが」

2023年05月13日 | 1/144HG ガンダムエアリアル改修型

皆さんこんにちばんは。

 
えー、では今日はエアリアル改修型の完成レビューになります!
 
旧エアリアルもそうですが相変わらず色々とややこしいキットでした。主役機ばっかりややこしいんですよね…
 
頭は角のフラッグ落としをしたくらいです。あとこちらにも赤目のシールがあるのですが旧エアリアルではパーツを複製までして待機しても特に何もなかったので今回はノータッチです。
 
胸のシェルユニットは正面のダクトっぽい位置に何もフォローが無かったのでここのために結局シールを貼っています。
 
クリアパーツは黒く塗り潰しました。
 
腕は前腕の合わせ目消しのためフレームの干渉する所を最小限削って後ハメ化。あと肩も合わせ目消しをしています。
 
旧エアリアルで悩まされた下半身は相変わらずややこしかったものの、可動範囲は多少はマシになってるので後ハメだけ考えてやれるだけマシでしたかね。まあややこしいのは据え置きなんですが!合わせ目はふくらはぎのみディテール化で誤魔化しましたがあとは全て消しています。
 
爪先は肉抜きこそあれど抜かれた面積が減っており、多少やりやすくなっています。フレームはガッツリ埋めましたが。
 
バックパックは青い部分の合わせ目消しのため、フレーム部分を細切れにして後ハメ化。バインダーのアーム部分の合わせ目も消しました。
 
ビットは一応肉抜きは埋めました。まあでもここも大概ややこしかったな…
 
ビットオンフォーム。やっぱりバックパックのボリュームに負けない感じでこっちの方がしっくり来ますね…
 
武器を持たせたり。
 
ライフルは合わせ目がたくさん出るのでしっかり目に消しています。
 
エスカッシャンは…まあこの形態で特に語る事は無いですかね。
 
サーベルに関しては結局今まで緑ビームしか使ってないしエアリアルで作った緑刃用のグリップを使ってしまうだけでいいかなって感じですかね…青ビーム使う機会無いならいい加減緑の刃付けろとは思うんですがね。
 
ライフル(ロングレンジモード)。グリップに派手に肉抜きが出るので埋めています。
 
ガンビットライフルは肉抜きを埋めた分保持に支障こそないものの重量が増えてズッシリ感も増えました。
 
また結構なダメージは受けるわグエルに取られるわで、果たして今後この姿で出番あるんでしょうかね…
 
ガンダムばかりで揃えて。ガンヴォルヴァもあればなお楽しい…か?
 
ランブルリングな連中で。ファラクトの新武器もなんかキット化でフォローなかったりしないんですかね…
 
前回の激戦っぽく。ダリルバルデの新武器も(以下略
 
ごめんね…
 
…これから全部失くしてどうなるんでしょうかねスレッタ!
 
たぶん同じ人×3で。このまま普通に修復されるのか更なる改装が待ってるのか気になる所です。
 
ということで、HGガンダムエアリアル改修型でした。
 
人型部分のややこしいところは多少マシになってる気はするものの、それでも全体的ボリュームが増えた分元のエアリアルよりややこしい感じではありますね。
 
とにかく今回は後ハメ化と合わせ目消しと肉抜き埋めを全身くまなくやっており、久しぶりに色々ガッツリとした作業をしたような気がします。まあちゃんとやろうと思うともっと色々手間はかかりそうですけどね…
 
~塗装ガイド~
・ホワイト:つや消しホワイト+クールホワイト+ニュートラルグレー少量+フラットベース(スムース)+スーパークリアⅢ
・レッド:モンザレッド+オレンジ+艦底色+フラットベース(スムース)+スーパークリアⅢ
・イエロー:オレンジイエロー+RLM04イエロー+フラットベース
・フレーム:RLM75グレーバイオレット+パープル+ミディアムブルー
※ここまで旧エアリアルの作り置きより流用
・ブルー:インディブルー+コバルトブルー+ニュートラルグレー+純色シアン+純色マゼンタごく少量
・目など:デイトナグリーン+蛍光グリーン
・シェルユニット:モンザレッド+蛍光レッド
 
さて、とりあえずエアリアルも終わったし次はザウォートへヴィでも…と思ってるんですが、それはそれとして他にやらなきゃいけないこともあるのでそちらもそろそろやっていこうと思います。
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント
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