+Peach Mom+

~日々の出来事や手作りのことなどを綴っています~

プチ☆お揃いセット

2009-07-12 00:29:46 | プレゼント

7月に入ってから

新しい職場にはすぐに慣れたものの

何かと子供の用事も多くて
バタバタしているところへ

嬉しいおくり物が届きました





いつも仲良くしていただいている
ひつじの街のぴーさんが

先日送ったものへのお礼に・・・と
送ってくれました

中には

丁寧に書かれたお手紙と
夏らしい香りのするサシェと一緒に





ぴーさん手作りの

momo用の7分丈パンツと





そのパンツの共布を使ってある
エコバックがセットで

7分丈パンツは

ぴーさんが以前スカートなどを作られて
とても気に入っているという布を使ってあり

裾の広がり具合も、丈もちょうど良くて
まさしく”涼しそう~♪”なパンツです




なんと嬉しいことに

パンツに合うトップスまで入っていました

私好みのブラウン上下セット

まるで、お店のディスプレイみたい

裾のフリルが可愛いの~


早速着せてみたら



どちらもジャストサイズで

いつもになく上品な感じに

momoも自分で
「可愛い~」を連発

お腹周りもちょうど良くて
やっぱり手作りはいいなぁ。。。と
実感させてもらいました。




横から見たここがポイント

バテンレースがついたポッケがなんとも素敵で
小さなタグが効いています。





私もエコバックを持って並んでみました。

このエコバック、ぴーさんのオリジナルで

ワンハンドルで持ち手が広いので
腕に食い込むこともなく

いろいろ入れられて
小さくたためます。

(詳しくはこちらへ)

こんなプチお揃いでのお買い物
とっても嬉しいです

でも、お買い物だけではもったいないので
いろいろな用途で使ってみたいと思います。


                 


ぴーさんとは
もう2年以上のお付き合いになるでしょうか。

お若いのにしっかりしていて
キラリと光るセンスをお持ちで

ママになってからも
育児も手作りも楽しんでいらっしゃる様子

いつもそんなご様子を
目を細めて眺めています。

まるで、遠い親戚のおばちゃんの気分で(笑)

お下がりなどもらっていただくって
結構気を使うのですが

ぜひ、Rukaちゃんに使ってもらいたくて
送らせてもらったところ

とっても喜んでいただいたので
こちらの方が嬉しくて

おまけに、こんなお揃いのもの作っていただいて
本当にありがとうございます

手作りの時間がなかなかとれない中で
momoと私のことを考えながら
作っていただいたことに

ただ、ただ、感謝です

もったいなくてお出かけ用になりそうですが

ジャブジャブ洗濯して
大事に着せたいと思います


最後に





ぴーさん、ありがとう♪

by  momo


今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました


人気ブログランキングに参加しています

☆いつも応援、ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ぴー)
2009-07-12 13:19:26
たくさんの画像と丁寧なメッセージ、
とても素敵にご紹介下さりありがとうございます!

momoちゃんにとても似合って、喜んで頂けた
ご様子^^
もったいない位に嬉しいです。
(ヘアスタイルもお洋服にぴったり♪)

試着して頂けない分、サイズが心配だったのですが安心致しました。
ウエストのゴムは入れ替え出来ますので、
もしよろしければジャストに調節してあげて下さいね。

momoちゃんがいっぱい遊んで、
クレヨンが付いて、膝もほつれちゃったら
また私の作る楽しみが出来ますので、
ぜひぜひたくさん着せてあげて下さると嬉しいです。

頂いたレインコート。
私の母にも「よくこんな可愛いの見つけたね」と好評でした^^
お洋服も一日何度も着替えるので、
とても助かりました。
こちらこそいつもお気遣い下さって、
本当に感謝しております*^^*

momoちゃんの元気いっぱいの笑顔、
こちらもパワーを貰いましたよ^^ありがとう~。
返信する
早速・・・・ (ぴーさんへ)
2009-07-13 15:07:14
見に来ていただいて、ありがとうございます♪(連絡しようと思っていたのに、すみません。。)

今日は会社休みで、またmomoのリハビリに行ってきました。
リハビリにはパンツがいいので、早速あのパンツをはかせて行きました♪
その帰りにエコバック持ってお買い物♪
やっぱり、いつもよりルンルンな感じでお買い物ができました。
ちょっと、近くの人に「これお揃いなんですよ!」って言いたいくらいでしたが、ぐっと押さえて(笑)

この生地、ほんとにさらっとしていて夏服にピッタリですね!
生地もいろいろあって、綿麻でも厚かったり、薄すぎてしわくちゃになるのもいやだし、なかなか自分で選べなくて。
今度生地探しに行くときは、このエコバック持って(momoにパンツ着せて)見比べてみたいと思います。

画像が気に入らなくて撮りなおしたり、いろいろしてたら二日がかりになってしまったのですが、ぴーさんに見ていただけて嬉しいです。
(それにしては画像が・・・・(悲)

私も忙しくなると、つい手作りへの情熱(?)が↓になってしまうのですが、素敵な手作りのものをいただいて「作りたい!」モードになっています。
重ねて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿