ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

Rainy day

2009-06-19 | 育児


名古屋もようやく梅雨らしくなってきました

Rukaはこれまで雨の日には車以外での外出は控えていましたが
これからは少しくらいは散歩や遊びに出したいなぁと思っています

雨の日の外出が憂鬱なのは大人です

幼い子供はむしろ楽しいのかもしれません

わざと傘を外して濡れてみたり、水たまりに飛び込んだり・・・

まるで空からの遊び道具のように
雨降りを楽しんでしまう自由や才能がありますよね


雨の日に必要な傘、レインコート、レインブーツも揃いました^^




傘は先日プレゼントにとっても可愛いのを頂いていました♪

それに合わせて真っ赤なレインブーツを購入☆

あとはレインコートどうしよう.....と思っていた矢先、
家にレインコート入りの荷物が届きました!
以心伝心、夏のサンタさん???

いつもブログを通じて仲良くして下さっているサンタさん・・・じゃなくて
deko-dekoさんが娘さんのサイズアウトになった愛用のお品を
わざわざ送って下さいました!

すごく綺麗で色も可愛くって本当に感激!


早速、部屋で雨の日ゼミナール

妖怪喰いシンボーだと思っていた娘が可愛いピンクずきんちゃんに!

昨日は雨と共に雷がすごくて出られなかったですが
近々トライしてみる予定です^^





更にdeko-dekoさんから私への差し入れも♪






可愛いガーゼ生地や夏らしい柄のマステ・・・

本当に嬉しいです*^^*

ありがとうございました!




応援ポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ

じわじわ近づく1000hit・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以心伝心♪ (deko-deko)
2009-06-19 16:02:05
レインコート、ちょうどタイミングがよかったのですね。
可愛い傘に真っ赤な長靴、これで雨降り対策は万全♪
Rukaちゃん、どんな反応をしてくれるんでしょう!
初体験の日が楽しみですね。

レインコート、この梅雨の時期や夏の急な雨に備えて、車にも一つ常備(保育園のお迎え用に)、外出の時にちいさくたたんでバックに入れておいて何度助かったことか・・・
やっと最近、傘をちゃんとさして歩けるようになったので、それまでは重宝しました。
可愛いピンクずきんのRukaちゃんと一緒に紹介していただき、こちらこそ感激しています。

ぴーさんにはほんの気持ちだけになってしまいましたが、大好きな手作りに使ってもらえると嬉しいです。

↓のバルーンパンツ
私も本屋さんで一目ぼれしたんです。
でも、まだ買ったのに一つも作れてない本が何冊もあるのを思いだし、買いそびれたのですが(苦笑)
早速作られたのですねぇ。
早いな~♪
真っ白って、買うには敬遠してしまうけど、ほんと夏には合わせやすくてもってこい!ですね。
めきめき腕を上げられている感じが伝わってきます。

こちらこそ、とっても素敵に紹介していただいて、ありがとうございました!
返信する
deko-dekoさんへ (ぴー)
2009-06-20 01:53:52
本当にありがとうございました!
おかげ様で梅雨が楽しく乗り切れそうな気がします^^

レインコートは予備もあると便利なのですね。
天気予報がハズレて、以前Rukaと大雨の中、傘無しという
悲劇にあったことがあった事があったので、しっかり準備はしておきたいと思います^^

CUCITO、ご覧になられたのですね。
表紙のワンピースも可愛くていつか・・・と思っているのですが、割と手軽に作れて実用的な5分丈や7分丈のパンツばかり作っています^^;
この白いパンツは合わせやすくて気に入っています。
ちょっと色的にオムツが透けちゃうのが唯一の欠点(笑)

お約束の件、今とても楽しく考え中です^^
これからまだまだ暑い日が続くので、麻の入ったサラッとした生地がいいなぁと思っています。
次の休みには布屋さんへ物色しに行く予定です。
ゆっくりですがお待ち下さいね~*^^*



返信する