tanr**

ハンドメイドとこどもたち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2010-05-23 17:13:32 | ごあいさつ
こんにちは。
突然ですが、ブログを引越しする事にしました。

今まで見に来てくださった方々、本当にありがとうございました
新しいブログにも遊びに来てください。

新しいブログ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2010-05-10 21:03:30 | こどもたち
Nanamiが小学校に入学して初めて学校を休んでしまいました
先週の金曜日に学校から帰ってきたら39度の発熱私が仕事から帰ったら、
フーフーいいながら寝てました。
連絡帳には具合がヒドクなったら勤務先に連絡してくださいって書いておいたのに・・・。
そこが幼稚園とは違うのかな?よく歩いて帰ってきたと思います

土日は微熱が続き昨日の夜、咳がヒドクなってたので熱を測ると39度ありました。
朝には平熱になっていたんですが念のためお休みして、夕方もう一度病院に行ってきました。抗生剤と気管支をひろげるテープをもらって様子見になりました。

明日は遠足だけどまたかな?夜中に熱がでなきゃいいですが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

授業参観

2010-04-26 19:55:53 | こどもたち
今日は小学校になって初めての授業参観日でした。
1年生はあさがおの種を植える授業でした。




植木鉢に土を入れて、指で穴をあけて種をポンッと。
何色のあさがおが咲くか楽しみです。




外に持っていって、水をかけて終了。
明日はだけど・・・
無事におわりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サファリパーク

2010-04-17 23:00:01 | 日々
今日は朝から富士サファリパークに行ってきました。
Nanamiが卒園する少し前に幼稚園からサファリパークの招待券をもらってきていたので、行くことに・・・。
少し気味でしたが出発
サファリパークに着いた時は少し陽がさしてきてたので、午後くらいからてくると思っていたのにずっとでした。でも所々にが残っていました。

まずサファリパークのジャングルバスに乗ってクマやライオンたちにエサをあげました。

私達はトラのバスに乗りました。

お昼ごはんを食べてから、自分たちのでも1周まわりました。
その時にキリンさんが車と車の間をのんびり歩いているのをパシャリしました。

こんなに近くで見れたのが初めてだった子供たちが大興奮でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジレ

2010-04-15 11:35:41 | ハンドメイド
前から作りかけていたジレがようやく出来ました


手持ちのワンピースとあわせてみました。

何かジレっぽくないかな?毎度ながら写真が上手く撮れない



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダー

2010-04-09 20:44:48 | ハンドメイド
以前、イベント用に作ったビニールトートバッグを一緒に住んでいる義母から
持ち手の長さを5センチ長くして作って欲しいとオーダーを受けていました。

そしてやっと完成



生地は前に作ったのと同じのを使っているので、あまり変わりはありません。

違うのは・・・


タグと・・・


マグネットボタン。


持ち手の裏が綾テープになっています。
綾テープにしたのは単に、表地が足りなかったんです

さて今度は・・・これまたバッグをお友達から2つもオーダーいただいているので
そちらにかかりたいと思います


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始業式

2010-04-08 21:33:57 | こどもたち
今日からRyoの幼稚園が始まりました

始業式ということで年中、年長の保護者も参加ということで行ってきました。
Ryoは今年から年中です。Nanamiが年中だったクラスとは違うクラスになって
しまいました

が・・・。

仲のいいお友達が同じクラスだったので一安心。

また楽しい1年になるといいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2010-04-07 13:15:00 | こどもたち
昨日はNanamiの小学校の入学式でした。
うちの市内の中で一番多い学校ということで、全校生徒1099人いました。

Nanamiは1年1組で幼稚園からのお友達はNanami入れて3人でしたでも何とかなるかな~って思っています。

今朝は初めての一斉登校でチラッと見に行きました。
うちの通学団は14~15人ちょっと多いけど無事に行って帰ってきました。



これから慣れるまで少しかかると思うけど頑張って歩いていって欲しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント・・・中止

2010-03-07 16:43:33 | ハンドメイド
今日は久しぶりの野外でのイベントでした。が・・・。
の為、中止にしました。
昨日と今日の日程でしたが、私達グループは7日だけの予定で申し込みしました。
外だったので、昨日からので地面はぬかるんでると思うし、
今日もまだ降り続いていたので、泣く泣くやめました。

昨年の同じイベントではインフルエンザの為、参加できず・・・
今年こそはと思っていたんですが。
昨日の夕方からパパと子供たちがてるてる坊主を5個も作ってくれてたのに
願い届かず

しかもRyoが昨晩から発熱。今も微熱が続いています
何とか早く良くなって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ遠足

2010-03-05 21:53:00 | こどもたち
昨日、延期になった幼稚園のお別れ遠足が今日行えました。
朝から3人分のお弁当を作り、お友達親子と一緒に動物園に向かいました。

年少組のRyoは他のクラスの先生たちと一緒に見学して、年長のNanamiと一緒に色々なことをしました。

初めは親子一緒に運動会の時に行うディズニー体操。いつも見てるだけだったけど、やってみると意外にツライ
そして体操が終わると競技に・・・よくバラエティーとかで見る小麦粉の中にあるアメを手を使わずに口だけで取るの。しかもアメがおいてあるところまでの行き帰りを子供をおんぶして。
久しぶりにNanamiをおんぶしたけど・・・重い
親子で真っ白な顔になってしまいました

色々やってお弁当を食べ、おやつを食べて動物を見て帰ってきました。
たくさん歩いたので2人とも帰りので寝てしまいました。
おかげで今日のヤマハはお休みしてしまいました

そして7日のイベントに向けて値札作り




でも週間天気予報だとの予定
雨天決行だけど、屋外なのであまりにもヒドイ雨なら出店を辞退しようかとみんなで考えています。なんとか小降りかでおさまってくれないかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加