「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

北信越リーグ初観戦♪

2005年06月26日 | サッカー関連のネタ
今日はサッカー北信越リーグの公式戦を初生観戦してきました。5月4日のブログでも取り上げたJリーグ入りを目指すフェルヴォローザFCと、無敗で首位を走る金沢サッカークラブの対戦、俗に言う「石川ダービー」です!!。場所はフェルヴォFCのホームスタジアム、松任総合運動公園陸上競技場。気温30度を越す猛暑の中でしたが、スポンサーであるキリンと大塚製薬のブースで無料配布してたビール&焼酎&アミノバリューを飲みながら、ほろ酔い気分で観戦してました。フェルヴォFCの方は、やはりJ入りを目指しているだけあって、規模は小さいながらも熱いコールを送り続けるサポーターの方達がいました。試合の方は2-1で金沢SCの勝利。元Jリーガーや海外でプレーしていた選手を擁するフェルヴォFCでしたが、熟練されたメンバーで抜群の連携をみせた金沢SCの方が一枚上に見えました。試合後、最前列で声出しをしていたサポーターの人が、横断幕を掴みながら悔し涙を流していました。もちろんかわいそうではありますが、自分のチームに一喜一憂できる姿が、俺にはうらやましく思えました。今のところ白山市をホームとしているチームなので、金沢在住の俺はどちらを応援していいのかものすごく微妙でした。でももっと大きくなって石川県の誇りとなるチームになった時は、俺もレプリカ着て大声でコールを送りたいと思います。とりあえずその時まで、タイミングが合えばフェルヴォFCの試合を見に行きたいと思います。来週も同じ場所でありますが、その日は俺も勝負の日なので・・・。いよいよ自主ライブ「いれぶん゜」まで、ちょうど一週間となりました!!。「ん゜」ファミリーのみなさん、気合入れて頑張りましょう!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿