「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

ルーキーズ!?

2009年02月28日 | 出倉寛三個人のネタ
今日のとやま・いしかわ報知は、昨日ツエーゲン金沢入りが発表された豊田和斗選手のネタと、大体大コンビの開幕レギュラー取り宣言!!。ホント、頼もしい高卒&大卒ルーキー達を獲得しましたね。今日のトレーニングマッチでは、彼らの動きに注目しながら見たいと思います。

なるほど、彼だ!!

2009年02月27日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPで豊田和斗選手の新加入が発表されて、トップページもいきなり彼の画像に変わってます!!。高校サッカーの名門、四日市中央工業高校から来る高卒ルーキーで、ポジションはセンターバックのようですね。そう言えば今日見た練習生と思われる2人のうちの1人が、「トヨダ、トヨダ」って呼ばれてました。結構、体格の良い選手だったと思います。今シーズンのDF陣のレギュラー争いは、きっと壮絶な事になるだろうと予想されますね。・・・四中工と聞いて、真っ先に「小倉vs松波」を思い出してしまった俺!?。

ビジュを見てたらダニを思い出した俺…

2009年02月27日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の練習を見てきました。先に来てたCakeさんと、今シーズンの展望を話しながらの見学!?。噂のブラジル人はまだ合流してませんでしたが、念願の生ビジュも見れたし、大体大の2人も頑張ってたし、とても有意義な一時でしたね♪。動きの良い練習生も2人ほど来てて、その内の1人は左足で矢のようなミドル決めてました!!。是非ともそのまま金沢にっ!?。明日はトレーニングマッチの長野パルセイロ戦、晴れてくれると良いのになぁ。

3ネタ一気に!?

2009年02月25日 | サッカー関連のネタ
昨日から今日にかけて、ツエーゲン金沢の公式HPでは様々な動きがありましたね。

まずはこのブログでも数多く取り上げてきた大阪体育大学の二人、込山和樹選手と山道雅大選手の獲得が正式に発表されましたね。彼らの事はもう随分前から期待していたので、今さら多くを述べません。とにかく早く動く彼らが見たい!!。

また退団が発表されていた「デコ」こと高橋聡選手の、サウルコス福井への移籍も決まりました。色んな選択肢はあったと思うけど、最終的にはJSC時代のチームメイトが多くいるサウルコスを選んだという事でしょうか。背番号は25。横浜FCに入団した当時、前年度のエースだった城彰二より譲り受けた、きっと彼にとっても思い入れ深い背番号じゃないかと思われます。今年は相対することになりますが、またデコの全力疾走が見れるのが楽しみで仕方がありません。でもデコ、お前から潰しに行くで!?。

そして今シーズン初の公式戦となる全社の準々決勝が、3月22日(日)の大徳ペラーダ(県リーグ1部)戦に決まりました。3月22日・・・

「ライブの日やん?!?!」

9時半キックオフやから時間的には被らんやろうけど、コンディションを考えたら行けないかなぁ。リハも早めに始まるし。まぁいいや、その日はサポ仲間からの速報と、夕方のニュース録画しまくりで我慢するとします!?。

やっぱり来たね!!

2009年02月23日 | 出倉寛三個人のネタ
とやま・いしかわ報知で、ツエーゲン金沢入りが先に報じられていた大阪体育大の込山選手、山道選手が、今日にも正式契約、早ければ明日からチーム練習に合流するそうです。二人とも全日本大学トーナメント優勝の主力DFで、これまでのチームも含めてDF陣の充実ぶりは最高かもしれません。あとは攻撃陣の明るい話題ですね。

全長2mほど!?

2009年02月22日 | 出倉寛三個人のネタ
たまに来ると楽しい戸室リサイクルプラザ。今は美大生の段ボールアートが展示してあって、大仏様や精巧なRX-78の姿も!?。ビームサーベルは搭載して無いけど、ふくらはぎのラインが最高です。子供が来たらテンション上がるんだろうなぁ。でもまた廃品オークションの時期を間違えた…。

トリオ確定?!

2009年02月21日 | 出倉寛三個人のネタ
今朝のとやま・いしかわ報知は、ツエーゲン金沢に新加入したビジュ選手の話題。事前に公式HPでアナウンスされてたぐらいなので、爆弾ネタでは無く至って穏やかな内容です。ただ上野監督の談話で、「ボランチで使いたいが、もうひとつ前で、今度来る予定の2人のブラジル人とトリオで組ませてもいいかも」と語ってます。正式な発表はまだですが、先日、報知が報じてたブラジル人FW、MF獲得のネタはホントみたいですね。さてさて、次に投下される「報知爆弾」は、いったいどんな内容なんでしょう?!。

一昨日合流!!

2009年02月18日 | サッカー関連のネタ
HABやテレ金の夕方のニュースで、ビジュ選手のツエーゲン合流が伝えられてました!!。インタビューはポルトガル語で答えてたみたいだけど、確か日本語も結構喋れるんですよね??。最後には日本語で「よろしくお願いします」って言ってましたが。早く生で見てみたいです♪。

「間も無く…をお知らせします」で☆

2009年02月17日 | 出倉寛三個人のネタ
R-1グランプリ2009、優勝は中山功太!!。俺的にはバカリズムの新ネタ「持つとしたら」がダントツだったんですが、初モノインパクトのエハラマサヒロが上を行って、あるあるネタをシュールに昇華させた功太がそのさらに上を行きましたね。エハラのネタも功太のネタも俺は見た事があったので、バカリズムや山田よしのネタの方がガツンと来たんですが…。ただ功太のネタ、後半に行くに連れてだんだん笑いが大きくなって、言葉選びの順番が見事でしたね。…お金持ち芸人の中山功太が、500万円と車をGETしちゃいました!?。

追記:父親の会社が倒産したため、今はお金持ち芸人では無い模様。500万円、有効に使ってください。