Q'lotoBeatz ROOM

blog of Q'LO from Def ROCKSTA

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話になりました☆

2010-06-09 | diary☆

このgooブログ。

Def ROCKSTA・Q'LOとして他のブログに移るコトもなく4年弱お世話になりました。

そんな実家とでも言うべきこのブログを出て

今日からココに引っ越します。

★☆★Q'lotoBeatz ROOM★☆★

またココに書く時は
Def ROCKSTA・Q'LOとして。かな☆

ひとまずはお世話になりました。

新しいトコでもよろしくお願いします。



バイ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「Shiny」@SUITE ROOM~room#017

2010-05-29 | diary☆


コレ、スピリーキッドのジミーが個人的に撮ってくれたモノです。
ステージ袖からの絵なので音的にはちょっと割れてたりするんだけど、フロアの絵も入っててライヴ感伝わる映像だと思います☆


☆Def ROCKSTA「Shiny」LIVE☆



ジミーありがと☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッタリ☆

2010-05-26 | diary☆
クロです。

早いものでSUITE ROOMから一週間。

SUITE ROOMの次の日はスピリーキッドを、土曜日にはChunky 6を見に行ってきました。

スピリーは今日のイベントをもってドラムのジミーが脱退。Chunkyのライヴの日には、そんなジミーと偶然バッタリ☆

そういえばジミーから貰ったモノがあって…それはまた近い内にアップします。

ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お返し。

2010-05-23 | diary☆
遅ればせながらのコメント返しです。


>かおりん56さん

毎回遊びに来てくれてありがとうございました。レターとギフトもありがとうございます。
かおさんのようにワンドラフトのきっかけからDefだったりSUITE ROOMを好きになってくれた人も沢山いて…そういうお客さん達を通してワンドラの人柄も垣間見れた気がします。それをワンドラだけじゃなく色んなアーティストで感じられたのはスゴく嬉しいコトでした。

SUIUE ROOMを、そしてDefを含め出てくれたアーティストを愛してくれてありがとうごさいます。Defの活動が休止になっても俺達の中からDef ROCKSTAが消えるコトは勿論ありません。これからもよろしくお願いします。

音と心を繋げられるように、新しいフィールドでも頑張りますm(__)m☆

そしてまた、あの場所に繋がればいいなって思ってます。


>姫さん

姫のコメント通りチョー盛り上がったよ!姫達がいつも注目してるカズ君も含め見所満載だったと思う。

そんなライヴを見てもらえなかったのは残念だったけど何回も足を運んでくれてありがとう。心のアフロは消えません!また、どこかの会場で!


>のりちゃん

この間はゲンキが来てくれたんだよ。あの頃があるから今がある、そしてそれはこれからもきっとそう。

この五人を応援してあげて。俺は俺で頑張ります。音をお届けするコトは止めないよ☆


>@大船渡さん

来てくれてありがとう!
今回で一旦閉まるコトにはなったけど少しでもSUITE ROOMっていう空間に触れてもらえたコト、楽しんでくれたコト、嬉しく思ってます。

仙台や気仙沼に行った時にいつも言ってきたコト、今もそれは全然変わってない。

Defを愛してくれてありがとう。
またね。


>モリさん

オリジナルのシャンバン、びっくりしました。みんなで美味しく頂きました、ありがとうございます。

モリさんには仕事の上でもお世話になりましたし、そういう意味でも心強かったです。ユキさんにもよろしく言っておいて下さい。

たくさんの人に支えられたDef ROCKSTAを持って、約束通りこれからも音をお届けし続けます。終わらない旋律に夢を乗せて。


>ゃーこさん

君と同じように他アーティストを通じて繋がれた人が沢山いる。性格なのかもしんないけど俺個人が繋がれたコトより周りが繋がっていく景色を見れたコトが何より嬉しかった。「いいイベントだな」って感じる瞬間だった。

きっと君が感じたコトは来てくれたみんなや出演した俺達みんなも感じたコトだと思うよ。

またいつか。あの空間を創ろう。


>KURIさん

そうだねー。毎回動きっぱなしだったね俺(笑)まぁ「何よりまず自分が楽しむ」ってコトで。

IHLが見えたよね。
色んなモノが見えたよね。だからまた、あの景色を見よう。


>DJ 708 aka MUSIC ESCORT

こちらこそ、ありがとう。
SUITE ROOM DJ'sとDJ 708のネクストステージ、ネクストムーヴメント、期待してるよ。

俺が歯軋りするくらいの馬身差を付けといてね☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆We are SUITE ROOM☆ 

2010-05-20 | diary☆


わっさ!クロDef♪
やったら長いんで気を付けて読んで下しゃいに~(爆)

------------------------------------------

本題に入る前にひとまず。
先日のSUITE ROOM~room#017、
来てくれたみんな、
来れなかったけど気にかけてくれてたみんな、

ホントにホントにありがとう!

見てくれてたみんなの笑顔は、
来れなかった人達の分までキラキラしてた。
Shinyだったよ。


コレ、
俺が持ってる一番古い写真☆

初めて撮ったくらいな勢いの初期の頃のアー写。場所は確か当時改装前だったclub asia。

最初に出来た曲はコンピ用に合宿行って作った「アイタクテ」。

IHLの曲も入ってたね♪

「アイタクテ」を作った後、当時サポートだったカズ君が正式にメンバーになって…この五人になった。

ライブを重ねてって、また合宿やる事になって。
で、そこで生まれた「Master Piece」。

「Master Piece」の形が見えた直後、「チェケラッチョ!!」の撮影の話が来たんだ。

撮影後にデモCDを作って


その年の九月に出した『Sunset☆Lover』

ツアーもやったね☆

すでに見た目が変化(爆)

確か、この頃辺りにはもう「Luvin' you...」の構想があった気がしたなぁ。

半年以上煮詰めまくって次の年に「Luvin' you...」をレコーディング。

そして、そのお披露目の場となったのが記念すべき第一回目のSUITE ROOM。
みんなも知ってるDJ 708にDJ DH、ONE☆DRAFTにスピリーキッドが出てくれてた。

そして「Luvin' you...」のツアー。
ライブでは今やすっかりお馴染みになったあのダンスはこのツアーで生まれた。
この時はDJ 708も一緒に付いて来てくれたんだよね。
帰り際、駅で暑苦しいくらいのハグをしたよね?708?(笑)


この後は
デビューが決まったIHLのリリパに出たり、
DAISHI・KAZの地元にも行ったりしたけど、
衝撃だったのはイベントで初対バンしたChunky 6に出会ったコト。

衝撃過ぎてこんな曲が出来た☆

『SUITE ROOM ep』収録「Drivin'」

前にこのブログの中で「Chunkyに出会わなかったらきっと生まれてなかった曲。」って書いたことがあってさ。それを知ってたからこそ、この間のSUITE ROOMでChunkyがやってくれた曲が他でもない「Drivin'」だったんだ。好きなバンド・仲間、でもそれ以上に俺は彼らを音楽人としてメチャクチャ尊敬してるから…ただのカバーじゃなく、ああいう音と心繋ぐアレンジもすごく嬉しかった。

SUITE ROOMを今のレギュラーイベントの形に出来たのも
そんなChunky 6がいて、DJ 708率いるSUITE ROOM DJ'sがいたから。

ちなみに俺がSUITE ROOM DJ'sをどんだけ好きかはこのブログをくまなく見てくれれば分かってくれると思うよ♪

それにNEGYちゃん率いるふかみどりふぁくとり~、
MCをしてくれてたマシュー、
みんな熱い人。

熱いレギュラー人のおかげで色んな人達が出てくれたし来てくれた。
「また出たい」
「また遊びに行きたい」
みんなに愛し愛される空間が出来ていった。




ハムの日。


『FANTADISCO』リリース☆

『Shiny/離れていても』



Def ROCKSTAを支えてくれてる人達のおかげでリリース出来たことは勿論嬉しいし、すごく感謝してます。でもそれ以上にDef ROCKSTAを通して『SUITE ROOM』っていうものと巡り合えたコトが個人的には物凄くデカい。マジで半端なくデカい。人生の中でこういうモノと触れられた事、それを感じられた事、そのものが幸せ。そしてそれは、今までの出会いと別れがあったからこそだと思う。

だから今があるし、
だから悲しくない。
離れてても大丈夫。

今は何でも知れる時代で、
触れるより先に情報を入れられる。

「もう背中で語る時代じゃない」なんて言うけど、
口先だけじゃ伝わらない温度だってある。

俺はバンドで育った人間で、
「生の持つ威力」ってヤツも知ってるし、
「SUITE ROOMが愛し愛された事の意味」も知ってるからさ♪


涙をありがと。
笑顔をありがと。
ピースサインをありがとう。

SUITE ROOMを通して、
Def ROCKSTAを通して、
また一つ自分を好きになれたよ☆








2009.05.18(Tue)SUITE ROOM~room#017@club asia

~SE(Force1)
1.Funky Love & Music
2.Drivin'
~MC(BGM/Instant Replay)~
3.メドレー(Master Piece~Boogie Nights~Sunset☆Lover~SWEET TIME)
4.離れていても-Rearrenge
~MC(BGM/Work To Do[Soul Source Production Remix])~
5.Shiny
6.Shalala...
~SMC(BGM/Before You Walk Out Of Life)~
7.ONE LIFE
(BGM/Invitation to Night Flight~Smooth Sailin')
EN-1.Luvin' you...feat.KAWORI
EN-2.Guerilla Radio(Fantastic Nite Show Mash Up Ver)
EN-3.DYNAMITE



懐かしい曲もやったのもそうだけど、
歴代のSEを全部流してみた☆

ていうか喋るのは苦手だわ(笑)



長々と書いちゃったけど…

この日のオープニングを飾ってくれたマッチィ・ホーちゃん、ありがとう。
Def ROCKSTAの為にB2Bを仕掛けてくれたDJ 708・SUITE ROOM DJ's、ありがとう。
Def ROCKSTAのステージを少年みたいな目で見てくれてたChunky 6、ありがとう。
特大のクラッカーを持ってきてくれたNegyちゃん…フリースタイルさせてあげらんなくてすいません。ありがとう。
ウチのスタッフでもあり「Luvin' you...」でエレピを弾いてくれた、かをりちゃん。いい笑顔でGOOD来たよ、ありがとう。
俺はもう幸せを知っちゃってるから泣く事はないと思ってたけど、最後の最後で熱い気持ちに涙腺緩ませられたよマシュー(笑)ありがとう。

BxAxG、NANIGASHIの皆さん、ありがとうございます。
MACHERIちゃん、どうもありがとう。
スケルトのみんな、どうもありがとう。
キャラメルのみんな、どうもありがとうございます。

Def ROCKSTAを支えてくれたみんな、本当にありがとう。
ワガママついでにお願いしていいなら、これからも五人を見守って欲しいDef。
ま、こいつがいてくれてるんだけどね☆


そして、ここまでの人生をを支えてくれたみんなに心からのありがとうを。
これからもよろしくお願いします。

じゃあ…

まだ旅の途中なんで。

ちょっと旅してきま~す♪

またね☆


音楽の名の下で。


Def ROCKSTA/Q'LO aka Q'lotoBeatz




バイ!



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

セロリ☆

2010-05-18 | diary☆
頑張ってみるよ
やれるだけ
頑張ってみてよ
少しだけ

何だかんだ言っても
つまりは単純に
君のコト
好きなのさ
(山崎まさよし「セロリ」)



さぁ!
気になってたあの人に、
あのアーティストに、
声をかけてみよう。

曲が好き、
詞が好き、
選曲好き、
恋しそう、
いつも聴いてます。

何でもいいよ。
想いを伝えてみよう。

残念ながら「次」はないけど、
でもさ~まだ「今」があるから。

サイン欲しかったとか、
写真撮りたかったとか、
ちょっとだけでも話したかったとか、

何かあったらさ、
何か感じたらさ、
想いを伝えようよ。

というコトで。

SUITE ROOMで会いましょう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あいらぶすいーとるーむ☆

2010-05-13 | diary☆

数日前。
スタッフ・かをりからメール。

開けると…




絵文字!
(てか画像が粗くてSorry!)


コレってムーヴの状態でみんな持ってけるのかな…


一応貼っておきます☆
(PCで見てる人はちょっと見づらいかも)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今言える事☆

2010-05-11 | diary☆

久々でいきなりなんだけど…

俺さ、SUITE ROOMでのみんなの楽しそうな顔が好きだ。
見てたら色んなくだらねぇモンがぶっ飛ぶんだよ。全部。

Def ROCKSTAの無期活動休止にあたって、
Defが一旦は止まるコト
SUITE ROOMも止まるコト、
それは事実だし悲しい事なのかもしれない。
でも、そこで得たモノは生き続けるし行き続ける。

音楽があって
ドラムがあって
バンドがあって
出会いがあって
別れがあって
Def ROCKSTAがあって
SUITE ROOMがあって…

ここまで来れたのは
色んな人達みんなのおかげ。
進む事を止めてたら見れなかったモノを沢山見たよ。

SUITE ROOMもその一つ。
そこに集うみんなの楽しそうな顔もね。

だから不謹慎って言われるかもしんないけど俺は楽しみなんだよね。
先のコト考えて悲しむより、先のコト考えて楽しむ方がいい。
SUITE ROOM自体久しぶりだし、何よりみんなに会える。
あの空間が待ってる。




☆SUITE ROOM~room#017まで、あと7日☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆★☆SUITE ROOM~room#017☆★☆

2010-04-22 | diary☆

2010.05,18@渋谷club asia

OPEN/START 17:30
ADV/DOOR 2000/2500


-BAND- 
Def ROCKSTA
CHUNKY6


スケルトエイトバンビーノ
MACHERI
B.A.G
NANIGASHI
 
…and More

-DJ- 
SUITE ROOM DJ's
(DJ 708・DJ DH・DJ Dandy・DJ KON・DJ MONA)


MACHILLDA

…and More

-VJ- 
ふかみどりふぁくとりー

-MC- 
マシュー



☆チケット☆
イープラス
PC→http://eplus.jp/clubasia
MOBILE→http://eplus.jp/mclubasia

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ファンの皆様、関係者の皆様にご報告】

2010-04-18 | diary☆
--------------------

Def ROCKSTAは次回5/18に行なわれるSUITE ROOMをもちまして無期活動休止いたします。
今後の進化の方法をメンバー全員で何度も論議した結果、活動を休止するという形になりました。現在まで応援してくださった方々、関係者各位の皆様には多大なる感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
又、今後はメンバー個々の活動となりますが変わらず応援して頂けますようよろしくお願いいたします。

Def ROCKSTA

(H.P.より)
--------------------



もちろん簡単に決めたワケじゃないけど、形はどうあれみんなからしたら同じだと思うんです。
それは、みんなの中で色々な想いを持って見続けてくれたモノを崩す形を選んだ事をどんな理由を以てしても僕はすんなり受け入れてもらえるとは思ってないから、だって僕がみんなの立場だったら僕はすんなり受け入れられないハズだから。

とにかくは今やれる事をして、その中で感じてもらうしかないと思ってます。



このブログを見てくれている人、いつもありがとう。

毎日更新をしてきたけど、ちょっとお休みします。

イベントの詳細等はちゃんとアップするので。

5/18、
渋谷club asiaで会いましょう。



Def ROCKSTA/Q'LO
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加