しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

鼻息溜息

2011年03月17日 | 親父のひとり言

年頃なのか・・・・・・、

 

21日の本番にむけ、日々ダンスの練習に余念がない娘。

そんな娘もこの春から新六年生となり、着々と大人への階段を登っている。

ような気がする。

それを裏付けるかのように、一緒に風呂に入る頻度も極端に少なくなり、

たまーに一緒に入っても逃げるように出る始末。

これが属に言う、「何歳まで娘と風呂に入ってた・・・」というところの境目なのだろう。

順調に成長している証なので問題は無いのだが、ちとセンチになるのはなぜだろう。

就寝時にも成長の証か、はたまた反抗期か、

いきなり「鼻息スゴいけん止めて!」とか言われるし(止めたら死ぬ)

まぁ鼻息の風量は、前々から指摘されており百歩譲って仕方ない部分もあるが、

昨夜はいきなり「鼻息クサいけん止めて!」ときたもんだ(笑)

娘いわく重苦しい臭いが我慢できんとのこと。

正直、口臭は何度か指摘されたことはあるが、鼻息がクサイと言われたのは

39年間生きてきて初である(爆)

その場では、「じゃかましわぁーっ!」と軽くスルーしたものの軽く気になる訳で。。。

娘を寝かしつけたあと、嫁に事情を説明。

取りあえず鼻息のニオイを確認しようということになる。

何やってんだ自分( ..)φ

笑いをこらえながら下した嫁の診断結果は、

「んー。・・・何か・・・あっ!犬みたいなニオイがするわ」とのこと。えっ?

同じ動物やし気にすることないわー、と嫁は言うが、全然フォローになってないし(爆)

けど、犬て・・・・・・微妙(汗)

まっ、同じ生き物やしエエように考えよう。

そうしよう。

・・・・・・ワン。

 

 

 皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿