でこめ~る

(´・ω・`)version.19

人呼んでグラハムスペシャル!

2007-12-28 | テレビ&DVD&映画

何だか車の調子がおかしいな。走ってるとゴゴゴゴゴ!!とジョジョの擬音のようなものが聞こえるし。ここに来てトラブル出ました!ってのは勘弁。いや、もう出てるけど。これのせいで相当変な走りしてたし。明日パッパと見てもらおう。

んで、車を走らせてドラクエⅣを売りに行ったら2500円で買い取って貰いました。大体5000円で買ったから半分キャッシュバック。ブログに書いてないのも合わせると6日間プレイしたから良い買い物だったんじゃないでしょうか?

ブログ書いてて思い出したんですけどポイントあるじゃないですか?ヨドバシとかで買うと付いてくるの。買った後にネット見たらネットの方が還元率高かったんですね。これならヨドバシのネットで買えば良かった。ヤマダのネットは正直使えなさ過ぎだと思うんですね。見れば商品少ないわ、殆ど品切れだわ。もう見てると笑えます。売る気ないんじゃない?って思えるし。良い点を上げれば3000円で配送無料って事くらい。ヨドバシ10000円じゃないとタダにならんのが痛いな。

 

 

機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)

第9話「大国の威信」

ソレスタルビーイングが武力介入してから4ヶ月も経ったんですな。それだけ経つと嫌でも慣れるもの。

そんな時に人革連はガンダム鹵獲作戦を実行。普通にしてれば阻止出来た物を操舵士のうっかりミスで大ピンチ。しかも、戦術予報士のスメラギさんの予想も外れて不味くなってます。やる事なす事裏目に出てる今回。果たして何とか出来るんでしょうか?

今回判明した事。

  • フェルトの両親はソレスタルビーイングにいた。
  • ハロに兄弟が沢山。
  • ロックオンの両親はテロで死んだ。
  • ロックオンにはそっくりの兄弟がいる。
  • ロックオンの本名はニール・ディランディ。

ラストは王さん。しかし、出番無し。次回も下手すると…

 

第10話「ガンダム鹵獲作戦」

いや~、カード切るのが早いな~。1つはアレルヤ。もう1つはヴァーチェ。

最初あまりにもあっさりとキュリオスが鹵獲されるから何かあると思ってたけど、もう1つの人格であるハレルヤが何とかしてくれました。ソーマと会う度に気絶=覚醒のパターンになるかもしれないので今後が不安。

それと、新武装が出てましたね。ガンダムアシュタロンHCのギガンティックシザーズ+ビームソードのような物が。とても魅せ武器な気がしてなりません。機体のコンセプトが高機動仕様なのに…

後、ヴァーチェが脱いだ!ってのが驚きです。装甲をパージするとガンダムナドレへと大変身。て言うか、何だあの髪みたいの?宇宙でなびいちゃうとゼロカスタムにしか見えません。せっかく期待の重装甲ガンダムとして出て来たのにこれはかなりショック。何だか世界観に合ってないような…それに、これって秘密厳守をする上で最悪のシステムなんじゃ?これでガンダムが何で出来ているか判っちゃうかもしれませんし。あと、ナドレになった時にティエリアが覚醒っぽい状態になってましたね。後は「ヴェーダ」って言ってたのが気になる。

ちょっと急ぎすぎたような展開が続いている00。まぁ、今回は名言である「男の覚悟に…水を差すな!」が聞けたから良いです。何だかセルゲイしか響く言葉が無いな。

ラストは王さん。着替えたのか私服でした。今回のでマイスターに不満を持ったようです。ある意味遅い気がする…

 

第11話「アレルヤ」

アレルヤの過去と決別すべく己の意思で人革連の特殊機関を破壊する事に。

最後はハレルヤに頼っちゃうのか?って思いましたが何とか自分の意思で行動してましたね。帰還途中ハレルヤになってましたが泣いていたのはアレルヤだけではないと思いますね。

これによっと超兵機関は解体。元々セルゲイは気に入ってなかったようなので私情も入っていたでしょう。そこへ、現れるソーマ。ただセルゲイに会いに来たってだけでは無いでしょう。

いや~解っていたけどスメラギさんはアル中ですな「私はこれが無いと生きていけないの」って言ってるし。こんなのが戦術予報士って大丈夫か?

ラストは王さん。出てない…

 

第12話「教義の果てに」

もう、今回の見所はストーリーじゃないね。絶対そう!

27歳、乙女座のガンダムにべた惚れグラハム・エーカー。今の今までまともに出てなかった事でノリ過ぎ。

誰が呼んだか「人呼んでグラハムスペシャル!」って…ここは00の中で一番吹いた。このアホ丸出し大好き。

  • 「敢えて言わせて貰おう!グラハム・エーカーであると!!」
  • 「身持ちが堅いなガンダム!」
  • 「ようやくガンダムと巡り会えたと言うのに…口惜しさは残るが私とて人の子だ!」

と戦場に笑いを届けてくれました。もう1つの笑いは最後に刹那の言った「俺は…ガンダムになれない!」まぁ、これだけでは笑えないのですが次回予告で「刹那、ガンダムとなる」って来て吹いた。ここでのガンダムは救世主って意味だけど、もうどっちでも良いや。頑張って刹那はガンダムになってくれ。

今回内乱を起したのはアリー・アル・サーシェスですな。以前もやったから意外性はありませんが。

さて、次回放送は1月5日なので今回のストーリーを書かなきゃ。刹那の故郷に内乱発生。皇女様はアタフタ。側近のシーリンはSっ気全開。果たしてこの戦争はどう解決する?って所でしょうか。最近触れてませんがルイスの母親が登場して沙慈くん困惑。でも、ルイスの作戦?もあり沙慈くん気に入られちゃいましたね。下手すると三角関係になるかもしれません。それはそれで見たいですけど。

ラストは王さん。久しぶりの登場で沢山喋ってくれました。服は何でしょうね?よく無双とかに出てくるおにゃの子みたいカッコでした。せめてそれなら髪はダンゴにして欲しいです。

 

機動戦士ガンダム00 第1話 第2話 第3話~第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォオオ!って言わなくなったな | トップ | これで直るか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事