でこめ~る

(´・ω・`)version.19

私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。

2007-11-24 | テレビ&DVD&映画

野菜炒めに使おうとしていた牡蠣。何だか食べる時期を逃し過ぎて食べたら当たりそうな感じでしたので泣く泣く処分。似通った状態のちょっと危なそうなネギトロは食べてます。そのせいかお腹がちょっとヤバ目です。

ここで、ちょっとした豆知識。ネギトロのネギって野菜のネギではなく、中落ちをそぎ取ることを「ねぎる」「ねぎ取る」と言ってそこから付けられた名前なんだそうです。Wikipediaで調べたらそうなんだそうな。ちょっと賢さが上がりましたな。1は上がったと思います。

 

 

機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)

第8話「無差別報復」

前回テロを行った犯人の情報をAEUの御偉いさんから受け殲滅に成功するソレスタルビーイング。

やはり、AEUの人知ってたんですね。まぁ、手を出すと後々面倒なので今回は利害の一致って事でこうなったんでしょうな。

しっかし、またやっちまいましたね。セイエイは。コードネームをばらしたのは不味過ぎるだろ。相手が信じて無いとは言え何れ不利な状況になる事は必至。ティエリアからマイスター失格と言われているけど全くその通り。

で、それをばらした相手マリナ皇女との出会いはちょっと強引な感じがしました。出会いは何時だって唐突ってのは解るけど何だか腑に落ちません。そのマリナ皇女のアザディスタン王国とセイエイの故郷クルジスとは戦争してたとは。第1話でボロ負けしてた所はクルジスが滅ぼされたって事だったんですな。

まぁ、本編はそれ位で今回登場したグラハムの「ふっ、解っている。私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。しかも、姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。ナンセンスだが動かずには居られない」ってのは吹いた。て言うか、この人の喋るセリフが面白すぎて駄目だ。真面目なシーンでもこういうセリフ喋りそうだし。

ラストは王さん。ピンクのスーツでした。チャイナは何時来るのか?

 

機動戦士ガンダム00 第1話 第2話 第3話~第4話 第5話 第6話 第7話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぃぃだぁぁまぁぁりぃぃら... | トップ | 購入物決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事