たくとはる

息子と母の出来事

参観日

2009-07-15 22:17:20 | Weblog
この前はじめて普通の参観日がありました
年中になってからの教室の様子がわからなかったので
楽しみでもあり、不安でもあり・・・
春はなんだか荒れてた日々だったし遠足も大変だったし、父の日の家族参加日も
お友達ともめて終わったし・・・
考えたら不安でしょーがねー
そんな中はる坊を連れて幼稚園へ
園児は外で活動中~
さっそくたくを探してみるとまぁ楽しそうに遊んでるわ~
参観日の事はたくに言ってあったのでたくも母を捜してる
探してるのわかってたけど声をかけずに待ってたら母に気が付いたときの
嬉しそうだったこと
デロデロの顔で
おかあさ~~~ん

その後よくわからん朝の体操をして教室へ
この朝の体操も毎日してるんだろうけど基本的に幼稚園の事はあまり
話してくれないのでこんな体操してたのかって感じ・・・

教室へ入るととりあえずはる坊をおもちゃのコーナーへ
なんの躊躇も無く遊ぶ、遊ぶ・・・楽なもんだわい

朝の出席など始まると母に見られてるというのでかなり真剣に頑張ってました
が、真剣すぎて明らかにいつもと違うなって感じ
いつもはもっとおちゃらけてんでしょーな

他のママさんから何度も言われる・・・
「たっくん、いつもと違うじゃん!!」
母「朝、シメテきたから!!」
まぁそれくらい頑張ってました、ワルガキですから・・・
母にほめてもらいたいって言うのがヒシヒシと伝わります
母的にはお兄ちゃんかなり立ててると思ってるんですがね~

そんな中たくに集中してたら静寂を突き破る泣き声・・・
ハッっとした時にはすでに遅し・・・
女の子が激泣きその女の子に「ガルルルル~」っと威嚇している
マルチーズじゃなかった!はる坊だ!!
油断してたらお前かよ

母にはわかるよ!!
自分が遊んでたとこに割り込まれるのが一番お気に召さないのを・・・
しかし世間は許してくれないんだよね・・・
謝ってる母だが戦闘態勢の我が家のマルチーズさらに叩こうとする
手がとまらねー

そんなハプニングがあったけど親子で七夕飾りを作りました
その間我が家のマルチーズはるは中学生の実習のお姉さんにマンツーで遊んでもらいご機嫌に遊んでました

たくの七夕飾りは自由人ぽくて先生の話なんぞ全く聞かずに勝手に進めてました
これがいつもの調子なんだろうな
余り口出ししたくないがかなり雑なので先生の見てごらんって言っても
「いーんよこれで!!」
だそうです・・・お前さんがいいならいいけどよ
お前さんの彦星白目むいてるぜ
もちろん白目むいたまま飾られました
織姫びっくりだろー

制作が終わって先生と親の懇談会があるので園児は外へ
はる坊はずっとお姉さんと遊んでいたが「こっちおいで」って呼んだらフルフルフルって首をふりお姉さんから離れない
母ショック
しかも制作中にコイツは「マッマ~マッマ~
っとお姉さんに向かって呼んでいた事を母は知っている
このマルチーズ丸がりにしてくれるわ

まぁたくにしては上出来の参観日だったと思います

最新の画像もっと見る