たくとはる

息子と母の出来事

アンパンマンショー

2009-09-02 09:47:47 | Weblog
夏休みの思い出に母と子供たちでアンパンマンショーを観にいきました
今回はどっかのイベントではなくてちゃんとしたホールです!!
市内です!!
っというのも県民共済の抽選に当たったんだな
応募したらみんな当選するんだろうなって軽く思ってたけど
会場着いたらけっこう狭い・・・
この当選はラッキーだったのかな?
会場も早く着いて前の方のいい席取れたけど始まるまで長い・・・
特にはる君おとなしくできるわけもなく・・・
通路で走っては階段から飛ぶを繰り返してました
それを見たどこかのおばさんびっくりしてたね~
なんせ見た目が女の子なのにひたすら激しいジャンプですから

さぁさぁやっと始まりだよ~
愛しのアンパンマン
って思ってたら・・・
怪しいピエロのお姉さん
ん!?前座?
そのあともとてもお姉さんではない歌のお姉さんが来ました
永遠のお姉さんはいいすね

ピエロと歌のお姉さんでたくはそれなりに楽しんでたようですが
はるは納得してない・・・
アンパン・・・アンパンっとボソボソつぶやいてる

そしてビックリなんだけどたくちゃんステージに上がっちゃった
それはお姉さんたちと歌の
「おいでおいでおいでおいでコアラ~パンダ~ウサギ~」
一緒にしましょってやつ

「できる人~」ってお姉さんが聞くとすかさず手上げるたく
「君!出来るの!?」って聞いたら
「オレ、出来る!!」
かっこよく言いきちゃったけど選ばれんと思ってたら
最後のあと一人って時にすでに選ばれてる女の子が
「あの子よ!!」ってたくを指名
お前さんたちどんな仲なんだい

そんなわけでたくステージに立つ
張り切ったものの恥ずかしいのかマイクで聞かれても小さい声でしか
話せないみたい
出来ると言った歌も手でやるコアラやパンダも無残な結果に・・・

まぁ母は笑えた
よく頑張った

さぁやーっとお目当てのアンパンマンが出てくるって思ったら
今度はマジックショーですって
長いね~って横のはるを見ると
「うがががぁぁぁぁ~アンパーーーン、アンパーーーン」っと
かなりのご立腹
サイヤ人になりかけてます

結局そのあとも休憩もあったりでアンパンマンが出てくるまで1時間以上
待たされた

やっとこさ出てきてくれたアンパンマンにたくもはるもご満悦
ちゃんとしたステージのアンパンマンたちはそれなりに迫力もあって
喜んでましたが
たくはもうテンション
大声で「バイキンマンが後ろにー」「バイキンマンのバカー
などなど恥ずかしいくらい叫んでました
もうすぐ5歳になるのにアンパンマンで燃えるとはまだまだ純粋な子だわっと
思った
母的にはジャムおじさんが軽快なステップでダンスしてたのがおもしろかったな

アンパンマンショーも終わりファミレスでランチ
そのあとネバーランドへ
おもちゃで遊びまくってで帰りました

さすがに二人連れての市内はどっぷりと疲れました
帰ってもサイヤ人達は元気でしたが・・・
たくにはいい思い出になったかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきこ)
2009-09-06 23:38:41
おぉぉぉぉ!!!ホールでのアンパンマンショーとは!!運がいいんじゃない??
今年は当たり年かもよ!!!

たくはいろんなことに前向きにチャレンジするねーー!!やるじゃん!!
Unknown (みきこへ)
2009-09-08 22:16:02
いつもはそう感じないけどこういうイベントの
時って前に出たがるね・・・
しかも運があるのか選ばれちまう
普段も失笑の生活なのにこんな時まで
笑われるなんて・・・
悲しい・・・