僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

尾道、ベッチャー祭り

2017年11月03日 21時59分57秒 | Weblog
11月3日、尾道へ行ったらベッチャー祭りをやっていた。
駐車場が見つからないので苦労したが、かなりウロウロして、遠くになったが駐車する事ができた。

そのせいで、肝心のベッチャーは、通り過ぎていたが、街を散策していると、外れの方でベッチャーに追いつく事が出来た。
ベッチャーは、一種の鬼の事で 般若のような顔や天狗ののような顔、あと黒っぽい顔(ビリケンではないがそんな感じ)の3タイプ存在する

このベッチャーが子供を驚かすのであるが、ベッチャーに驚かされた子供は元気に育つという事で、小さな子供を連れたファミリーが多かった
子供には怖いと思う、泣き叫んでいた。

こういった子供を怖がらせる、祭りは、日本の各地に存在するが、なぜだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋 | トップ | 太刀魚狙い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事