特急「はまかぜ」の四季

大阪~姫路~豊岡~鳥取を結ぶJR特急「はまかぜ」号を中心に、四季を通じて各地の鉄道を撮り歩く記録です。

追いかけて

2013年07月08日 20時13分30秒 | JR東海・キハ40系


2013.7.7 JR紀勢本線 佐奈

伊勢柏崎で撮影した後、多気方面に車を走らせました。
時刻表を見ると、意外と普通列車のダイヤは早い。(。・ω・。)

もしかして多気まで先着されてしまうのではないかという不安があり、
自分は運転する傍らで、M@S電鉄ファンさんに時刻表をチェックしてもらうことに。
しかし、この駅が近づくと何人か線路沿いに構える撮影者の姿があり、もしや?と思うと、
いつの間にか追い抜いていたことが判りました。ヾ(=^▽^=)ノ
ということで急きょ佐奈駅に車をつけました。

いつの間にか霧も晴れ、澄み切った青空が広がります。
発車の瞬間、思い切り排煙を上げるキハ40 3005に向けてシャッターを切りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キハ58 1113)
2013-07-09 00:15:03
さっきの霧が嘘のような青空ですね。
追っかけ成功での佐奈駅もいいですね。排煙を噴くシーンもよいですね。
返信する
Unknown (Sagano)
2013-07-09 20:31:19
キハ58 1113さん

多分間に合わないだろう、という気持ちで車を走らせてましたので、追い抜いたと判った時には驚いてしまいました。(;^-^A
確かに霧はウソみたいに消えていましたが、早朝の澄み切った青空の下も気持ち良かったですね。
返信する

コメントを投稿