ロゴ出産中?

先月糸島へ遊びに行った際に立ち寄ったお店で、何か心打たれる書を見ました。
その字からは、変化、力、生命力などただならぬオーラを感じ、すぐさまその「書」を書いた人物を調べました。



これがその作品
例えば「魚」という字
よ~く見ていると、魚というのは調理法によっては「焼き魚」にもなるし「刺身」にも「煮魚」にもなる。そういう変化や誕生など。 文字で表すのは難しいですが、魚は魚以上になれる そう訴えているように感じたわけです。

作者を調べるとすぐに解りました。
想像していた通り、とても立派な書家の方でした。
福岡を中心に活躍している女性書家「吉田真紀」さんの作品でした。

このように素晴らしいデザインですので、ぜひDAYTONAにも先生の作品を使いたいと考え、メインロゴは現行デザインのまま、ワンポイントロゴ、15cm四方程度のステッカーを作りたいと企画しました。
しかし、何か書から生み出される力に感動してコンタクトを取る方法を調べていったわけですが、書家の大先生に頼むには仕事が小さすぎて無理かなと思いながらも無理を承知で「デイトナのステッカーロゴ製作をお願いできないか?」問い合わせてみました。

「すぐに伺いますよ」と有難い言葉をいただきデイトナまで足を運んでもらいました。
初めてお会いした吉田さんはとてもキュートで笑い顔が素敵な方です。
1時間近く僕らの思いを夢中で話しました。
吉田さんの書を見て僕らが感じた事や、僕らが欲しいデザインなど。
そして
僕が書道をしていたこと(笑)


1か月間考えてくれて、本日8案持ってきてくれました。
どれも素敵なデザインで、どう選ぶといいのか悩ましいです。
最終的には2案ほどに絞りましたので、お盆明けくらいにはステッカーとなりお客様たちに配れるかと思います。
今日も、とても楽しい打ち合わせができました。

もうしばらくお待ちください。 素敵なステッカーを育てています。







« う~ん う~... 最遠方の納車... »