質疑


■DAYTONA SPORTS ECM
僕はショップオーナーであるのと同時に1人のZオーナーだから、よく寄せられる質問、疑問には比較的ユーザー目線での回答ができていると自分では思っていても、
その肝心の質問、疑問の内容 平たく言うと、「◯△だから不安を抱いている」というような疑問は確実にユーザー目線なので、僕にしてみるとアタリマエのことでも 時には『はっ!』っとしてしまうこともあります。

先日の出来事ですが、ECUについて疑問を投げかけてくれたオーナーさんが居ました。
簡単に書くと「ECUチューニング自体を信用していいのか不安だ」と言う内容なんですね。
それは「チューニングECUに変更して、自分レベルでも体感できるものなのか?」という疑問も含んではいるのですが(この質問はよくある)、
一番のネックは「ECU内部のデータ-を調整することに抵抗がある。」と言うのです。
これはいろんな要素が入り混じった不安です。

とても大切な事なので、2回に別けて下記題材をわかりやすく説明しますね。

・チューニングECUって体感できるの?
・チューニングしたらエンジンは故障しないの?
・そもそも、コンピューターを書き換えなんかしちゃって大丈夫なの?


DAYTONA FacebookページはBLOG一期一へぇで紹介しきれていない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増です。
« 原点に戻るの... 応答 前編 »