喫茶くばやー

2004年10月12日 | 食べ物


本部町の山の中の道「伊豆味街道」のカフェ群落の中。
そこにこの「喫茶くばやー」がありますっ
場所は車えびとかいう看板があるところの近くですねっ

位置情報MAP

「ここのピザがうまい!!」
そういう情報が僕の元へと伝わってきたので試しにいってみました!!



沖縄チックな赤がわらの屋根とシンプルな感じの店構え、
そして場所が自然いっぱいの山の中にあるのでとてもいい感じですっ(^^)



店内はとても木、ウッディーな感じでやわらかく自然に落ち着きます。
おばちゃんたちも午後のひと時をにぎやかに過ごしていました。



オーナーさんは焼き物が職業みたいで色々な小物が置かれていました。
僕はこのシーサーの皿がお気に入りですね~、
なんだかかっこいい!(買いませんでしたけど^^;



そして屋根がとても高いので室内にいながら不思議と開放感がありますっ
やっぱり屋内でも広々としているといいですよね~



メニューがきました。
木がいいですねっ、その中に色々な飲み物や軽食が書いてあります。
コーヒーとかもおいしそうですね~目移りします~(^^)。
そして注文、まず出てきたのがー



これマンゴージュースデス!
やっぱりのどか沸いていたのでつめたいものを!
実はかなりでかいです(^^;
最初出てきた時にちょいびっくりしましたもんね、
でも喉渇いていたのでとってもおいしかったですよ~

そしてお待ちかね!


PIZZA!!
3人おなかすいていたので普通のピザとゴーヤーピザの小を一つずつたのみました!
ゴーヤーのピザなんか食べた事ないですよね~
しかし!食べてみると程よい苦味がいいスパイスになっていて~(^¬^)イイカモ!
普通のピザもチーズたっぷりだったのでこれはうまかったですね~!

この記事を書いてるだけでなんだかおなかすいてきました(笑)

伊豆味のカフェ群の中でもかなりオススメなので一度足を運んでみては(^^)?
ピザはほんとうまかったですよ!!


・・・・・・・・・・喫茶くばやー・・・・・・・
郵便番号:〒905-0221 
沖縄県  本部町 伊豆味 2416-1
電話番号:0980-47-6372
営業時間:11:00/19:00
定休日 :火曜・水曜 祝祭日営業

くばやーピザ(大) 2000円 
サラダ 500円 
ヒラやーチー 500円 

観光コンベンションビューローのmahae plusにも紹介されていました。
cafe くばやー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2004-10-12 23:50:03
こんばんは。

めちゃめちゃ うまそうな

ピザですね。

沖縄に行った時は 絶対にこのBLOGを

参考にさせていただきます。



現地の情報満載ですから。
返信する
ゴーヤーね・・・! (kaoru)
2004-10-13 00:20:35
ほんと美味しそうなピザですね。。。ゴーヤーをトッピングするとは!家で今度、ピザ作る時はやってみようかな~(^^♪
返信する
いかなきゃ (タイラ)
2004-10-13 00:27:20
いつもいつも、良いレポート感謝。今度行ってみよっと。他にもおすすめメニューはありますか?
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-13 09:17:19
■π氏さんへ

山の中にあるカフェでピザ、

なかなかいいシュチュエーションですよ!

もちろんコーヒーもおいしそうでしたしね~。

外にもここら一帯はカフェがあるので是非遊びにいってみてください!!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-13 09:18:59
■kaoruさんへ

そうゴーヤーをトッピングするってのが面白いですよね。

ほろ苦さがとてもよかったです!

普通のピザにゴーヤーを乗っけるだけだし、僕も今度ピザトーストあたりにやってみようかと画策中。

いい感じでしたよ(^^)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-13 09:20:55
■タイラさんへ

外にオススメメニューは。。。

っとここはピザと飲み物がメインみたいでメニュー自体は少なかったんですよ。

ジュース類はかなり100%生でかなりおいしかったですよ!

是非行ってみてくださいね~。
返信する
これはいい (persempre)
2004-10-17 19:38:57
いまや、全国区になりつつあるにがごい(にがうり、ゴーヤ)最近は、岩手でも栽培されてますよ。 チャンプルーと、テンプラくらいしか、メニューがなかったけど、ピザはいけそうですね。 今年は、東北も暖かくて、豊作で、やすかったけど、もう終わり。沖縄は、何月くらいまで収穫できるんですかね。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-17 23:04:40
■persempreさんへ

なんと!岩手でも栽培されているんですか!?

それは驚きです!!

ならば是非ゴーヤーピザを!

トッピングとしていろいろ使えるし、健康にいいし!

(^^)



沖縄のゴーヤーの季節はおわりましたよ~

大体9月でいっぱいいっぱいですね~

また来年まで食べれなさそうですね~
返信する
Unknown (テルヤ)
2004-10-19 17:21:17
くばやーでは夏、もう沖縄でも珍しくなった天然のホタルがみられるそうです。

夜も営業して一般公開しようかな~と女主人さんがおっしゃってました。是非実現してほしいですよねー。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-10-19 21:13:39
■てるやさんへ

ここで蛍がみれるんですね!

最近沖縄でも少なくなってきましたからね~。

夜も一般公開となると良いかも。

日が暮れて少しぐらいでもいいですからね。

ほんと実現してほしいっす!!
返信する