オキちゃん劇場!!

2004年09月13日 | 沖縄 


昨日はココまで全く行く予定はなかったのですが行ってしまいました、海洋博!
その前に本部の山の中でめっちゃびっくりする事があったのですが、
これは又のちほどと言う事で~。(^^)フフフ

という訳で行ってきましたオキちゃん劇場。
ココは先日お伝えしたマナティや海がめと並ぶ海洋博の施設ですね。

ちなみにオキちゃんというのはこの劇場でがんばってるイルカの名前なんですよね~。
彼女はココのアイドルですっ(笑)




この劇場にはバンドウイルカミナミバンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカの4種類のイルカたちがいて
みんな仲良く飛んだりはねたり歌ったり~♪
ほんとかわいいんですよっ




背面泳ぎも見せてくれました。
いやぁ~イルカって器用ですよね~(^^)

そして~加速をつけて~





ジャンプ!!
ホント息がぴったりです。
そして説明を聞いてびっくりしたのですが、
この2頭、海洋博がオープンした当時からコンビを組んでショーをしているらしいんです。
というかちょっとまて、海洋博は今から30年前にオープンしてるんですよ!?
コンビ組んで30年。元気ですね~!
人間の漫才コンビなら、おっちゃんになってますよって(笑)



そしてびっくりしたのがこの演技、写真ではよくわからないのですが、
この状態でバックに進んでるんです!
水しぶきを見ればわかりますかね~?
すごいっすよ~!




そしてまたジャンプ!
イルカがジャンプしているのを見ると楽しそうだなぁと思うのはぼくだけですかね~??




そして握手もしてくれます。
イルカってあまたいいですよね~。



二人そろって仲良しです。
演技お疲れさまでした。

そして今ココのアイドルオキちゃんは出産休暇中なんですよね。
ショーが終わってから子イルカとともに観客の前に姿をあらわしました。
コイルかもかわいかったなぁ~!
でもなんかワサワサしていて写真撮れませんでした。
行った時にみてくださいね~。

そして僕的に好きだったのがオキゴンドウクジラの「ちゅらちゃん」↓



「ちゅら?」と思うぐらいごっついのですが
歌ったり観客に向かってバイバイしたりと愛嬌がいいんですよ。

ショー自体は大体20分前後。
一日四回ぐらいやってましたね。

・午前11時00分~
・午後 1時00分~
・午後 2時30分~
・午後 4時00分~

何よりも無料と言うのがすごいッス!

是非お時間があったら遊びにいってくださいね~。

今回は遅かったので見れなかったのですが次はイルカスタジオを見に行きたいですねっ


【関連記事】
美ら海水族館はやっぱいいッスね!
美ら海水族館だけで帰っちゃったりしていませんか?
マナティで遊んだら迷わず亀へ!!

【関連リンク】
オキちゃん劇場
美ら海水族館周辺案内

←沖縄情報満載画像一覧新着記事
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカつながり (えび吉)
2004-09-13 17:20:23
かたやお利口イルカかたや野生イルカですが、

まさにイルカつながりのエントリーでしたね。



ところで、彼らコンビ組んで30年!?

イルカって、そんなに長生きなの??

しかも現役ばりばりで・・。





返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-13 19:00:10
■えび吉さんへ

お利口イルカもかわいいですけど

やっぱ泳ぐなら野性のイルカとおよぎたいですね~!

そして僕もびっくりしたのですが、

イルカって長生きなんですね~、

30も現役ばりばりとはっ
返信する
早く行きたいっ!! (みぅみぅ)
2004-09-13 19:46:17
私はちゅらちゃんに惚れました

早く会いに行きたいですぅ
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-13 20:28:32
■みぅみぅさんへ

ちゅらちゃんかなり元気ですよっ

いちお鯨なので鯨好きな僕にはたまりません(笑)

ショーもたのしいでっすよっ
返信する
かわいい (kaoru)
2004-09-13 21:35:52
こんばんは。。。この海洋博は海のすぐ隣?横?にあるんですか?すごーい!イルカショーと一緒にきれいな海も見渡せるんだ~。益々早く沖縄へ行きたいです。。。

イルカって素直でかわいいですよね。。。でも、びっくりしましたが、30年現役でいられるなんて。。。私もイルカに負けないように頑張らねば!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-13 21:49:41
■kaoruさんへ

そうですよっ、美ら海水族館及び海洋博は一緒のところにあるんですよっ

そんで海がほんとにすぐそばデッス(^^)

イルカってほんとかわいいですよねっ

そんで30年現役ってのもびっくりっすよね~

僕もがっちりがんばります!!
返信する
なつかし~! (元住民。)
2004-09-13 22:41:51
こんにちは。25年前くらいにオキちゃんズ見てます!!

私はチビッコだったけど、イルカ型のしおりを持ってたので、とても記憶に残ってます。10年ぐらい前に本部出身の人に話したら通じたので、何代目かでまだいるのねぇ、と思っていたら、現役でいらしたとは!よろしくお伝えを(笑)。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-09-14 00:00:46
■元住民さんへ

こんにちわっ。

コメントありがとうございます。

25年前にみたんですか~

そのイルカ達が今も現役でいるとは~、

まだまだがんばってますよっ

なんだかそんなコメントをもらえるとは思ってなかったのでうれしいですね~。

ありがとうございまっす!

今度行った時にオキちゃんに挨拶しときますね~(^^)

返信する
ベテランだ! (nino)
2004-09-14 20:31:20
だーしゃさん、こんばんは!

イルカのショーって見入っちゃいますよね。

沖縄にもイルカのショーが見れるところがあったんですねー♪

知らなかったですよ。

やっぱり水族館に閉館時間間際に行ったのが

良くなかったのですねぇ…。



でもこの写真を見ればちょっとウキウキ気分上昇ですよ。

早く沖縄行きたいですっ。
返信する
ベテランですね~ (だーしゃ)
2004-09-14 23:23:28
■ninoさんへ

そう海洋博ではそういうものもみれますよー、

この二人はベテランでっす!

そして閉会時間だったからやってなかったんでしょうね~。

今度はゆっくりとまわってくださいねっ
返信する