AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

オーティス レディング

2006-06-22 12:52:15 | アフロソウルな話
アフロソウルな話は、ダンスの話ではなく、私の好きな黒人(AFRO)音楽の話をしたいです。

記念すべき?第一回はOtis Reddingです

はっきり言って踊れません

ソウルダンスの人は別でしょうけど、私たちロケランはHIP-HOP,レゲエ、アニメーションを中心に踊ってるので無理です。(どなたか、OtisをネタにしたHIP-HOP教えてもらえないですか?)

私は、元々、ソウルから黒人音楽好きになりジャズやファンクを経て、ヒップホップを好きになりベースを弾くより踊るほうが好きになったんです。

それでも今でもOTISが最高なんですよ~!!
テンションあがりますしやる気の出ないときに、LiveのShakeを聴くとやる気がでますよー!

好きな曲はRespectもThe Dock Of The Bayももちろん好きですしI've Got Dreams To Remember もしびれるしで選べないですね!

OTISは本当は聴くだけより映像で見るのがいちばんしびれます!まだ見てない方は
MontereyのLiveを是非見てください!衝撃的ですよ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Okada)
2006-06-24 22:16:25
TBありがとうございました!

ダンスをされているんですね。

オーティスをバックにダンスチームが踊っているところはなかなか想像つきませんよね。オーティスはJBの「Papa's Got A Brand New Bag」をカヴァーしていますが、これなら踊れるかな?でもこの音源はもしかしたら手に入りにくいかな。

ダンス、がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿