AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Dance Up Feelin' 5th レポートパート1

2009-04-20 17:39:12 | Weblog
遅くなりました・・・。
Dance Up Feelin' 5th のレポートです。

1昨年に始まり今回で5回目となる出雲のダンスイベントです。
ちなみに私達RocketLauncherは第1回から皆勤で出演中ですよ。

今回はダンスショーケース2部構成で、間にDJタイムとライブが行われました。
今回はダンスショーケース以外の部分をサラっとお話しします。
とはいえ、今回もバタバタしていて他のショーケースを楽しんでる余裕があまりありませんでしたので、あまり詳しくレポート出来ませんのでご了承ください。

今回はライブが3組ありました。

MOON STEDYさん、ゲタオさん、GATE HIGHTさんの3組でした。

MOON STEDYさんは前回も出演されたユニット(バンド)です。不思議な楽器を使われて、ハウス・テクノ系サウンドと光を使われる幻想的なライブです。


ゲタオさんはDUFではレギュラー的存在のジャンべ奏者です。
出雲のみならず広く活躍中ですよ。
ちなみにジャンべというのは、アフリカの太鼓の一種のようです。
こちらもハウスミュージックとの関わりが多いようですよ。

GATE HIGHTさんもジャンべを中心としたアフリカの太鼓などで歌を交えてのライブでした。

DJTIMEはオープンからDJ MANUSHIさん&DJ KUWAさん。ハウス系とソウルやR&B系(?)のDJさん。スタッフとして音響面も担当されています。
DJ KUMIさんはお馴染みHIP-HOP系の出雲を代表する女性DJさん。
DJ DAI君はSugaSugaのオーガナイザーで出雲を代表するHIP-HOP系のDJさんです。
今回もほんと出演者も含めダンサーを楽しませていただける選曲で、DJタイムはフロアのあちこちでバトルが発生し、大盛り上がりでしたよ!!


↑謎のギャングスタダンサー兄弟

Dance Up Feelin'サイトhttp://duf.ehoh.net/
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング! にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアクララ)
2010-07-19 07:51:27
海の日ですね!

海でも行こうかな~
返信する

コメントを投稿