画像のないバイクログ

画像のないブログ、バイク、ツーリングを関東中心に回ります

バイク乗りにはつきもの、それは落とし物

2017-03-06 16:31:03 | バイク
冬空の下を走ってて気がついたんだけどさ。
おいら、寒いからふっくら防寒着を着込んでいたんだ。ポケットがついていたので、これは便利だと思って、財布とかいれていた。
でさ、
途中でふとポケットにてを入れてみたんだ。
手を温めるのに丁度良い空間がそこにあってね。
とてもいい塩梅だったよ。
あれ?
財布がないことに気がつけよ。って声が聞こえてきそうだけど、おいらは平然を装ってたね。
バイク乗りたるもの、落とし物くらいで表情をかえてはならないんだ。
道の駅についたら、ヘルメットを脱ぎ、手袋を取り、財布を出し、携帯を出し、あるいは防寒着を脱ぐくらいはするだろう。
いろいろありすぎるんだ。
そりゃあ一つくらいは無くなるさ。
財布ひとつくらいいいじゃないかという気概をもつことが大切だと思うよ。
それにね。
こんなこともあるかと対策は講じていたんだ。
財布には、免許とVISAカード一枚、それに現金が5千円程度しか入っていないんだ。決して余計なものは持ち歩かない。大金は持ち歩かない。
これは鉄則といいかえてもいい。
以前に、ガソリンスタンドがなくて困ったと書いたような気がするが、どんな状況にも対応できる財布だと、落としたときのダメージはより大きくなるわけさ。
そういうわけで、おいらは財布にはねらったカード一枚と現金をちょこっとしか持ち歩かないんだ。カードはすぐ止めたよ。
5千円なんて、一回ツーリングいって、温泉でも入っておいしいものでも食べれば消える金額さ。
いまから秩父の温泉に行くのかって?
当たり前だ。
そのためにおいらはここまで来たんだ。
(´・_・`)
なぜバイクをとめて、反対側に向けるかだって?
旅ってやつは風の向くままなのさ。
(。・ω・。)○
なぜ目を皿のようにして地面を見ているのかだって?
うるさい。
(´д`)
おいらはおいらの道を進むのさ。
なぜ必死になって財布を探しているのかだって?
そんなふうに見えるだけだよ。
これがツーリングなんだよ。
(´д`)
(ノД`)

コメントを投稿